皆さん、ハッピーサタデー♪

 

 

 

 

土曜日の今日は朝6時に起きて、

トースト、目玉焼き、アボカド、

キュウリ、コーヒーを朝食に

静かな時間を過ごしていたら、

 

 

 

 

しばらくして朝6時半頃に

朝8時半サッカー試合集合の次男も

1階のキッチンに降りてきました。

 

 

 

 

次男は自分で目玉焼きを焼き、

ピーナッツバター&ジェリー

サンドイッチを作り、

牛乳と共に

ダイニングテーブルの私の隣に座り

一緒に静かな朝食のひと時を

過ごしました。

 

 

 

 

こんな朝もいいな~。

 

 

 

 

さて、

誤字脱字が多く、

しょうもないコトばかり書いている

このブログですが、

 

 

 

 

毎月とてもアクセス数の多い

記事があります。

 

 

 

 

それが、こちらです(↓)

 

 

 

 

 

 

読んで頂ければわかると思いますが、

我が子達が小さい頃はよく、

『兄弟/姉妹で同じ習い事を

させるべきではない』ということを

記事で読んだり、

他の日本人ママ達から聞いたり

していました。

 

 

 

 

でも、結局は我が息子達2人には

何を言うこともなく、

本人達がやりたいままに

今までサッカーをさせてきました。

 

 

 

 

で、どちらかというと、私は

今でもたまに我が家の裏庭で

息子達(+娘)がサッカーして

一緒に遊んでるのを見ると

とても微笑ましく感じるのですが。。。

 

 

 

 

来学年、

長男がいる高校男子サッカー部に、

次男が入部する気でいるんです。

(*次男は来学年から高校生になります)

 

 

 

 

これが

今回の記事のタイトルの

『もう少しで叶いそうな私の夢』、

なんですよ。

 

 

 

 

男の子兄弟をお持ちの親御さんなら

この私の気持ちが理解できるかも

しれませんが、

 

 

 

 

『我が息子達が同じフィールドに立ち、

同じ「勝つ」という目標に向かって

他のチームメイトと力を合わせて

プレーする』

 

 

 

 

それを外野から応援すること、

 

 

 

 

これが私の大きな夢なのです。。。

 

 

 

 

もちろん、

フィールド上で

『お前、なにやってんだよ!』と

弟を罵る長男も想像できるし、

 

 

 

 

逆に、

『残念なプレーだったけど、

よくやったよ。。。』と

弟の背中をポンポンしている

長男も想像できます。

 

 

 

 

一緒にフィストバンプ(グーパンチ)

やってる長男と次男も

容易に想像できるし、

 

 

 

 

フィールド上で

取っ組み合いの喧嘩をしている

息子達を止めようとしている

コーチ達の姿も想像できます(笑)。

(*家でも言い合う程度で取っ組み合いは無いのでさすがに大丈夫かとは思いますが。。。)

 

 

 

 

何が起こるかわかりませんが、

心の中ではワクワクしている母です。

 

 

 

 

でも、それを口には出さないようにしてます。

 

 

 

 

天邪鬼次男が

そういう親の夢や期待を耳にすると

『やっぱ、ヤダ。ヤメル』とか

言い出しそうだから。。。

 

 

 

 

自分の中の我が子に対する

理想や夢は心の中に秘めて

そっと見守る方が

我が家の場合は

丁度いい感じがしてます。

 

 

 

 

長女が長男や次男と同じフィールドに

立つことは叶わないけれど、

 

 

 

 

楽しく兄達と我が家の裏庭で

サッカーしてるのを見るだけで

それはそれで満足です。

 

 

 

 

あぁ、神様。

次男が心変わりしませんように。。。

 

 

 

 

春なのに週末はお天気下り坂が多いこの頃。

次男のチームも長女のチームも負けてしまったけれど、なかなかいいプレーをしてました。