・初の案件記事が出ましたよ!!すごくない??こんなのんびりブロガーにも依頼をしてくれる企業ってあるんですね……。

 

 

 

 

タイアップ記事作成の依頼が届いたとき、最初はただの迷惑メッセージだと思っていたんですが、その後も届いたので調べたところどうやら実在している企業さんのようだったので、「個人情報を入力してください、とか言われなければ大丈夫そうだなあ」と思って依頼を引き受けてみることにしました。

 

 

実際に先に必要な情報を確認したところ、名前とメアドと振込先くらいでOKだよとのことだったので、ならいいか!と思いせっかくの依頼なので一本書いてみました。

 

 

読みました?どうでした?(圧)

 

 

あまり堅苦しくなりすぎないようにしつつ、「CopyMonitor 大学生」とかで検索した時にアクセスされてもお役立ち記事として使えるよう、いいバランスを目指してみたのですが。まあこんなものではないでしょうか……?

 

スマホで見ると写真中の文字が小さめで見づらいかも…?と思いましたが、実際に使ってみた様子を載せるためには仕方がないところもあるので、自分としては割と満足の出来です!まあ70点ってとこですかね。

 

 

他の企業さんからの依頼も待ってますよ!!✨キューンキューン

 

すりーむーんを今後ともごひーきに、よろしくお願いします!

 

 

警察庁からのお願いです(大嘘)

 

 

 

↑「イラストや」の最近のイラスト、クセがすごすぎませんか

 

 

 

・案件記事中で使用した「和食の魅力」についてのレポート、自力で作成したやつを見たい!!という熱烈なリクエストにお答えして、こちらで拡大して載せておきます。(リクエスト詐欺)

 

 

 

 

後半筆が乗ってしまって……

 

 

 

後半こそフルスロットルで飛ばしてしまったものの、前半は割とネットで調べた内容と同じことを書いていてびっくりしました。(※ネットで調べる前に自力で書きました)一汁三菜とか、出汁のこととか……。和食って美味しいですからね!

 

 

 

 

それにしても一体どういう経緯で私のブログに依頼することになったんでしょうか…?

 

一応私は清純派ブロガーを自負しているので(?)

たまに恥ずかしめのブログを書いて自分が「ぐはっ」となってしまうこと以外は安心安全。家族で読んでも、家族に読ませても大丈夫なブログになっているので、そこを見込んでの依頼なのか……?いや、買いかぶりすぎかな…。特に理由なんてないのかもしれません。

 

それにしてもアフィリエイト系のブログを書いてる人の方がよいのではなかろうか…。

 

 

 

 

でもよく考えたら、わたくし今月でブログを始めて丸2年が経つんです!!

 

 

2022年9月22日にブログを始めて、途中少しおやすみしたものの、ほとんど毎日ブログを書いてきています。記事ももうすぐ600記事に到達します…いやはや、積み重ねってのはすごいですね。

 

 

今ではタイピングもかなり早くなったし、文章も少しは上手くなったと思います。毎日コツコツやるって大事ですね。この熱意をどこか他のところへ向けられていたら、今頃英語がペラペラだったり、何かしらの達人に慣れていたと思うんですが…。まあ、まだ遅くないってばよ!(急にナルト)

 

 

 

 

 

とにかく、ご依頼ありがとうございました!まだの人はせっかくなのでさらっと読んでね〜(こちら

 

 

 

 

・ちなみに今回、ちゃんと報酬も発生しました!!もうトップブロガーを名乗っても良いのでは!?

 

この報酬はブログ関係の何かに使いたいなと考えていたんですが、ちょうど良いのがありまして!

 

今までパソコン(Mac)でマウスを使っていなかったので、ねずみマウスねずみデビューすることにしました!!虹晴れくもり雨お月様

 

早速上野のヨドバシカメラに行って、買ってきちゃいました。ご紹介します!

 

 

今日からの相棒は、こいつだ!!

 

 

ちょっと良いマウスです!!(値段がめっちゃ見えてるね!!)

 

 

しばらく使うことになるだろうということで、奮発しちゃいましたよ……!

 

 

マウス売り場で選んでたら、その道のプロみたいな店員さんが恐ろしく自然に「〜〜……マウスをお探しですか〜?」と声をかけてくれたので、「そうなんです〜」と、まるで一緒に買い物に来たかのごとく自然な雰囲気で会話してしまいました。

 

 

「Mac用のマウスが欲しいなと思いまして〜」

「なるほど〜 だとするとBluetooth接続がいいですね」

「そうですね、 今までずっとトラックパッドだったんですけど、ずっと使ってると指が痛くなるじゃないですか」

「あーそうですよね〜。マウスはあると便利ですよ、おすすめはこの辺ですかね?」

 

 

などなどお話をしながら、おすすめのマウスを伺いまして。

 

2000円くらいのお手頃マウスもあったんですが、「2000円のマウスと5000円のマウスなら、絶対5000円の方をお勧めします、長持ちするし便利なので」と言っていて、

 

私「「これは商売根性から来ている言葉ではない……本心からの言葉だ!」」

 

と感じたのでそのアドバイスに従いました。

 

 

 

じゃーん

色もいいでしょ、悩んだけどピンクにしました

 

 

早速開けてクリックしてみたんですが、これが驚きで。

 

私「よーし、クリック!」

 

マウス「ポチ

 

私「??あれ、今押した?もう一回…」

 

マウス「ポチ

 

 

全然「カチっ」って言わない!!静かすぎる!!

 

 

マウスといえばカチカチ言うものだと思っていた私は、その静かすぎるクリック音にくりびつてんぎょうしてしまいまして(古っ)

 

しばらくの間「えっ…!!何これ!!すごすぎ!!ほんとに言ってる!?!?すごい!!」とテンション上がって一人暮らしの部屋で独り言を呟いておりました。

 

しかも横に二つのボタンがあって、このボタンに割り当てる機能をカスタマイズできるんですよ!!

 

 

専用のアプリでこんな感じに!!

 

 

 

 

今はオリジナルのショートカットを作成したりしているので、私のパソコン周りがどんどん便利になっていきそうです。そのうち3分ぐらいでブログ書けるようになるかも。のちに稀代のスピードライターとして名を馳せることとなる…。

 

 

 

いやあ、めちゃくちゃ良いです。相棒です。あとで名前考えようと思います。

 

案件記事さまさまですね!まだ報酬は残っているので、使い道はゆっくり考えたいと思います。せっかくブログをやってて掴み取っためでたい報酬なんだから、ブログ関係で使いたいね。リムガエルTシャツ作るか?

 

使い道が見つからなかった場合、奨学金の返済用貯金にまわることとなります。(急に現実的)

 

 

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙