今日は元気に大学行って帰ってきました。元気で何より!バイトもがんばりました。

 

バイトで去年の共通テスト模試英語の解説をしていたら、懐かしのイラストに出会って吹き出してしまいました。絶対にさかなチャンだよな…

 

(去年実際に解いたとき、試験中にツボにハマってしまい一人で笑いを堪えるのに必死だった)

 

 

 

 

 

 

さて、唐突ですが、今日は私の友達の紹介をしようと思います。

 

その名も…

 

❗️ ❗️❗️初ギプス❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

 

彼とは高校で出会いました。偶然同じ部活の体験入部に来ていたり、通学のバスが一緒だったり、何かと縁があって仲良くなりました。

同じ中学出身の子がいなかったため、この初ギプスくんは高校に通い初めて最初にできた友達でした。懐かしいですね。

 

(なんで「初ギプス」というペンネーム(?)にしたんでしょうね、いまいちわかっていませんが、語感はいいと思います)

 

独特のおもしろセンスをお持ちなのですが、それが私のツボにことごとくはまるのでいつも楽しませてもらっています。

 

 

そんな彼のおもしろセンスが遺憾無く発揮される場所が、『ネット大喜利』です。

 

 

初めて聞いた方もいるかもしれませんが、想像の通り、ネットで大喜利することです。さまざまなネット大喜利サイトがあり(「ネタボケライフ」、など)、そこで大喜利プレイヤーたちは日々、自分のおもしろをぶつけ合って磨いています。

 

 

ネット大喜利の回答は「IPPONグランプリ」のような大喜利とは若干風味が違い、

おもしろさがわかる人にはとことんわかるが、あまり慣れていない人はよく理解できない

という高級フレンチのような味がします。

 

 

まあ世の中にはたくさん面白い人がいるわけですが、初ギプスくんはなんと

 

ネット大喜利最大級の大会「ボケクエスト」の前回大会で、チームが見事優勝を果たしたのです!🎉

 

 

彼が大喜利を始めたころからずっと成長ぶりを見てきていたのですが、繰り出される大喜利の回答がどんどん磨かれたものになっていくのが、見ていて楽しいです。

 

1年生のころは「アスパラガス」をおもしろワードだと言っていましたが、今はもう格段に優雅で豊かなセンスをお持ちで、会話中に挟み込まれるユーモアの数々にいつも私は悩殺されています。ちょっと褒めすぎたかな?

 

 

そして先日、ネットの世界で戦ってきた彼がとうとう現実の世界に現れてきたのです、、つまり生大喜利の大会に出場したそうです!!!

 

 

しかも初参加の生大喜利の大会が、一番大きな大会だったそうです。

「大喜利天下一武道会」名前からして最高峰でしょ…

生で大喜利するなんて、度胸ありすぎますね。さすが、一人でカフェ巡りしたり、一人でスイパラにいったりできるだけのことはあります。

 

 

(ちなみに以前チラッとだけ述べた「一人でスイパラに行った男友達」というのは初ギプスくんです。私は絶対できない…)

 

 

 

本当はもっと語れる魅力はありますが、直々に

 

「詳しく書きすぎず、気になるように誘導してほしい」

 

との要望があったので、こんな感じで…どうだろうか?本当はもっと文章を整えたかったんだけどね、眠気が押し寄せてきたので、、

 

ということで、誘導しておきます。

 

↓初ギプスくんのブログです。せっかくだし大量に貼っちゃおう

 

 

 

 

 

これからも彼には大喜利を楽しんでいってほしいですね。

私の友人の中で「いつかテレビに出そうランキング」を作るとしたら1,2位を争うので。ぜひテレビ呼んでね〜〜〜

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙

 

 

初ギプスくんのこともよろしく!