昨日の記事で、「なんとなく寂しかったので、友達に電話したい」と言っていましたので、今日は親しい友達たちに電話していいか聞いてみました。

 

その結果、、、

6人のお友達と電話することができました!

みんな、本当にありがとう…!とっても元気づきました。楽しかった!!

 

ちなみに父、母、妹、そして同じ部屋にいる姉にも電話をかけたので、総計10人です。妹に「明日 来て、くれるかな?」と言ったら「いいとも〜!」と返してくれました。さすがは妹、ノリがいい!お兄ちゃんは嬉しいです。

 

 

にしても今日はたくさん電話したな!!それぞれの友達と30分以上は話したので、全部合わせると4、5時間は話したんじゃないかな。たくさんおしゃべりができて、気晴らしになりました。ほんとありがとう!

 

 

お昼前に電話した友達に、お昼ごはんを何にしようか相談していたら「外食したらー?東京の油そばがたべたいな」と言われたので、せっかく提案してくれたのならとりあえず外食しに行こう!と家を出て、下北沢へ行ってきました。

 

(あ、ちなみに朝はアニメ「SPY×FAMILY」の一期を見始めました。相変わらず流行に乗るのが遅い。)

 

 

 

 

お店はこちら!

 

道を彷徨い歩いていたら偶然油そば屋さんに出会ったので、これも何かの縁かなと思い決めました。

 

実は「ここにしよう」と決めた時には満席で、ちょっと一人で並ぶ勇気が出なかった私は他のお店を探してふらふらと下北沢を歩き回っていました。

しかし!どの店も入るのにハードルが高い!もうすこしオシャレしてくるべきだったな…

 

絶対そんなことはないのですが、店に入ったら「なんだコイツ?イカしてないな」と思われそうだ…こわい…と勝手に怖がってしまい、一人で若者たちがひしめくオシャレ下北ランチをする勇気が出ませんでした。

 

(↑スプラトゥーンを買ったばかりの頃を思い出す)

 

 

(東京に来ている友達はこの前、男一人でスイパラに行ったそうです。よくそんな勇気あるな…)

 

 

そうして一向に店が決まらず30分くらい歩き、もうそろそろお腹空いてきたぞ、なんとかせねばと思っていたタイミングでこの油そば屋さんに戻ってきたのです、しかも1席の空きあり。思い切って行ってみようじゃないか。

 

 

頼んだのは一番シンプルな並盛り!

 

 

油そばはあまり食べてきていないので、スープがないのがまだ新鮮です。具材は普通のラーメンに近いんですね。

 

 

「並盛りはお酢とラー油を2回ぐるっとかけてからよく混ぜるべし」と書いてあったのでその通りにし、いただきました。

思っていたよりもしつこくなく、どんどん箸が進みました。美味しい!(大した食レポはできません。すみません笑)少食の私でも美味しくぺろっと完食できました!

 

にしてもカウンター席で一人で食べるの、たぶん初めてだな…。少し成長した気分です。隣に女性が座っていましたが、片手でスマホを持ち、電子書籍で漫画(ヒロアカっぽかった)を読みながらのんびり食べてました。全然箸は進んでなかったですが、そういうのもまたいいですね。のんびりです。

 

店内はラジオがかかっており、今週のランキング!みたいなコーナーで曲紹介がされていました。一番最初に流れた曲が、なんか聞いたことあるな、懐かしい気がする…と思っていたら、先日一人で見に行ってきた映画「四畳半タイムマシーンブルース」の主題歌でした。どおりで。映画を見たから思い入れがある、というのもありますが、なかなかいい曲じゃないかと思います。

 

 

 

 

そしてその次に流れた曲が、アニメ「SPY×FAMILY」の第2期の主題歌だそうで、いろいろ曲の説明してくれました(ラジオが)。お、SPY×FAMILY、今朝初めてアニメ見たわ!

 

なんだろう、なんか今日はやたら「縁」があるな。いい日だ。

「一人テレフォンショッキング作戦」大成功だ!!

 

 

 

 

帰りは下北沢の隣の池ノ上駅まで歩いて、電車で帰りました。

 

(↑池ノ上で撮り鉄。道路とホームがめちゃくちゃ近かったので思わず撮ってしまった!!)

 

 

 

今日のプリンも上げときます。

 

 

 

ちなみにこれまたどうでもいい話ですが、今朝ブログを見たら「公式ハッシュタグランキング」とやらに#プリンでランクインしてました笑。

 

なんかシュールですね。

 

 

 

 

 

 

とにかく今日はいい一日になりました!

電話につきあってくれたみんな、ありがとう!これからも東京でがんばります!

みんな、良い友!!

 

 

 

 

以上、すりーむーんでした!🌕🌕🌕

 

 

 

 

(あしたも、読んでくれるかな〜〜?)

いいともーー!