婚外の罪悪感。。。? | Three Loving Heart

Three Loving Heart

私と彼と夫と。 そして元カノと・・・

(過去の出来事をUPしています。)

(2007.2.12)

 

 

婚外恋愛する相手の家庭が、

奥さんと上手くいっているかどうかって、罪悪感と関係あるのでしょうか?



相手が奥さんと上手くいっていたら、奥さんに申し訳ないと罪悪感を感じ、

相手の夫婦が冷えていたら、罪悪感は感じないというハナシを聞いたことがあります。

もし、婚外がバレて、夫婦が揉めても、冷えた夫婦なら、

自分には責任がないと、そのヒトは言う。。。




すみれは、それは、違うと思うの。

自分が悪者になりたくないならば、婚外はできないのではないかしら?

あえて、イバラの道を選んだのなら、

偽善者には、なれないと思うの。




そして・・・

すみれは、あえて、罪悪感は、捨てました。

悪いことをしているかもしれないけど、

「後悔」は、していないの。。。




婚外恋愛。。。

みんな、いろんな思いを抱えている。。。