初めてのバレンタイン♡ | Three Loving Heart

Three Loving Heart

私と彼と夫と。 そして元カノと・・・

(過去の出来事をUPしています。)

(2006.4.2)

 

 

ちょっと話が前後するけど・・・

彼が仕事を始めた日が、ちょうどバレンタインデーだった。

すみれの彼はシングルなので、冗談半分で

「チョコ送っていい?」って聞いてみたら、「いいよ」って♪

全然嫌がらずに住所や自宅の電話番号、教えてくれた。

なんだか信用されてるみたいでウレシかった。。。

すみれも宅急便にも書くからって、住所と電話番号教えた。

メッセしながら地図開いて、お互い「ここだよ~」みたいに教えあった。

家まで訪ねていけるねって。。。



すみれは当日着くように、宅急便で、ちょっとオシャレな灰皿にもなる小物入れに

手作りチョコを詰めて送った。

彼のお母さんが受け取られたらしいけど(^-^; 普通の箱だし、もう充分大人だから

干渉されなかったみたい。(ちょっとつまんないかも(笑))



たまたま、すみれの夫の帰宅が遅かったから、

夜に電話で話した。

喜んでくれたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

来年も、こうして渡せるといいなぁ。。。




電話といえば・・・

彼もすみれも、それまであまりケータイを利用しない人だったので、

付き合いはじめてから電話代が跳ね上がった(^-^;

でも、遠距離。。。生の声は聞きたい。。。

ちょうどその時期って、岡田クンのvodafone「ラブ定額」のCM全盛期

 

(15年前の話です(^-^;)

そして、彼はvodafone。

「ラブ定額しよう♪」ってことになった。

すみれはdocomo。

いきなり会社変えるのも変だし、変えたとしても「このラブ定額だれ?」ってなるよね(^^;

一番安いプランで、もう1台・・・そう、彼専用のvodafoneを持つことを考えた。

そしたら、彼が「ラブ定額もいいけど、家族定額にすれば基本料金も半額になるから」って。

なんと! 彼の母親名義で(^-^; 彼が契約してくれた。



「え?でも料金とかは?」

「たいした額じゃないから・・・俺が払うからいいよ。」

「悪いじゃん。。。」

「それくらい甘えてくれよ♪」



ちょうどそれがバレンタインの翌日。

電話だけなんだけど・・・(そして名義はお母さんだけど(笑))

すみれは、彼の家族になった。

実際に、彼の家族になることは、ありえないから・・・それだけでもうれしかった。



「今から宅急便で送るよ」って、電話を送ってくれた。

こうして、すみれは2台目の・・・家族に秘密の電話を持つことになった。。。

かなり早めの・・・でも、最高のホワイトデーのプレゼント♪(笑)