アリスベイリーの「秘教占星学」で伝えられた内容について扱います。
アリスベイリーの著作「秘教占星学」は、ただ読んだだけでは、具体的なチャートに反映した技法としては、適用できません。通読しただけでは、ほとんど理解できない内容です。
秘教占星学にのっている内容は元となる素材となる原理の一部とヒントを与えているので、それを具体的な形に再構成する必要があるからです。
秘教占星学はアリス・ベイリーが伝えたDK大師の説明によると以下の特徴があります。
1.エネルギーレベルの異なった三つのチャート(ホロスコープ)を検討すること
2.三つのチャート(ホロスコープ)を相互に重ね合わせて、判断すること
3.パーソナリティのチャート以外にもチャートが存在すること
4.サインごとの通常のルーラー以外に、存在のレベルに応じた別のルーラーの対応があること
アリスベイリーが存命中のころから、心ある人々が連携し、アリスベイリーが伝えるメッセージを研究、実践する人々があらわれました。そのなかから「秘教占星学」について旧観念・旧思想にとらわれずに新しい視点で研究し実例にあたり、検証していく人々が現れました。
1980年代末あたりから西欧ではこの研究成果を学ぶ潮流が始まっています。
そういった新しい流れの占星学の講座として行います。
講座は初心者向けの段階から解説していきますので、占星術について、全くの初心者でも大丈夫です。初級講座は9回分の講義から成り立っています。
※今回は「秘教占星学」という文献そのものの解説ではありません。「秘教占星学」を事前に読んでいる必要はありません。
占星学初級講座の申込は下のコクチーズのサイト経由でお願いします。
https://kokucheese.com/event/index/551171/