今日は、ちょっと趣向をかえて、一般的なヌメロロジー(数秘術)の話にします。
(よく読んでいる人はアリスベイリーの本で、ヌメロロジーが使われていることに気付いているでしょうが、今回は、それとは別の一般的な話です。アリスベイリー系のほうは、ここには書かずに、私がセミナー形式で基礎からしっかりと一日かけて伝える予定です。これは思想体系、世界観の理解が先にあっての話ですので、簡単に伝えられないんです。ただしかなり先になります。今はアストロロジーだけでたくさんのコンテンツがありますので、そっちを優先します。)

世間では、数秘術のプロ向けセミナーが20万円ぐらいでおこなわれている世界です。公開されていないことも多い世界ですが、本でわかることもありますので、ひとまず一般的な情報をまとめます。

1.「カバラの秘密」タロットカード付、セフィロートシート付、瞑想やアファメーションまで網羅しています。ちゃんと改善の仕方まで書いているなかなか良い本です。

2.「ナンバーとオーラの本」荒川靜著 この著者はかなりの能力者です。直接セッションを受けると面白いことがわかると思います。著者が使っている数秘術はこの本で、概略はわかります。

3.「開運」カバラ数秘術―数字で占う古代ユダヤの運命判断 天海 啓 著

4. カバラで知る運命の秘密 山田孝男著