40代に向けて | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

お久しぶりです。


今年に入り、社内で「私当分休む〜」と休業宣言をして半年が経ちました。


一般の会社ならありえない事かもしれませんが、その辺はさすがスリービューティー。

役員やスタッフ達は、
「今年は僕たちが頑張るので任せて下さい」
会長は「交代制やからな。笑」


と笑い飛ばしながら私のマイペースを受け止めてくれました。

みんなに復帰したら鬼ほど働いてもらうから言われてますが・・・

改めてこれが私達の作ってきた”スリービューティー”という会社(チーム)なんです。



22歳からともに働き出して、28歳でスリービューティーを設立し、新しい仲間がどんどん増えてきましたが、今まで一度もこのメンバーを外して「成功したい」と思った事がありません。


すべての軸がここにあり、人生の全てがここにあります。



そんな中、数年前から自分の仕事のやり方や人との接し方に疑問を感じ始め、
「私はこのままどこに向かっていきたいのだろう」


期待してもらえる事に喜びを感じ、期待される事に潰されそうになり、
「やりたい事」が気づけば「やらなきゃいけない事」に変化していったのかもしれません。



そんな時、家族に不幸があり、実家に帰る回数が増えた事で、自分自身を冷静に見つめなおす事が出来ました。

そして大切な人の死はこんなにも深く心に刻まれるんだと知りました。



それまでは生きていく事が楽しくて、年を重ねる事が楽しくて前しか見えてなかったのに、初めて私はどんな死に方がしたいかなぁ・・・って考えるようになりました。


うーん。。

「今のままは何かが違う。」


その時は何が違うかもわからず、でもこのままだと私らしい40代が見えてこない。



一度、100%仕事で生きてきた自分から、離れて生活してみようと休業する事にしました。



友達との時間を優先してみたり、
のんびりいろんな国に行って旅してみたり、
好きな料理を大切な人たちに食べてもらったり、
予定もなくボーと過ごしてみたり。


そんな時間を過ごして、初めて私って全てをビジネスに繋げる為に時間を使ってきたんだなという事を知り、「そんなあなたじゃダメだよ〜」「本当に大切なものを見つけなさい。」って先祖が教えてくれたから今の自分に違和感を感じだしたんだと思います。





休業して半年。





昨日は私に気付きを与えてくれた大切な人とたくさん話をしました。


話して言葉にしていくうちに見えてきた
自分に足りなかったモノや欠けているモノ。


そして自分のなりたい未来の姿。



「私はこんな人になりたい」
は言葉にする事でカタチになっていきます。



今は40代に向けてココロとカラダをリセットしていってます。


自分でも未知な新たな自分に出会えますように・・・♡







新たな私にパワーアップしてまた復帰します♡