人間関係のストレス解消法 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

お久しぶりのBlogです。

今年、来年と少し仕事のペースを緩めていきたいと思っていますのでBlogの更新ものんびりしていきます。

良ければお付き合いください。


今日のテーマ「信頼・信用」

生きていく上で一番喜びを感じ、逆に一番ストレスとなる ” 人間関係 ”



「スタッフを信頼できない」
「友達に裏切られた」
「あの人が信じられない」


世の中にはとにかくマイナスな言葉がたくさん飛び交っています。


セミナーや講習で質問される中の一つで
「どんなスタッフなら信頼できますか?」
と聞かれることがあります。



私の考える「信頼とか信用」って

自分がその人の事を信じたいと思えるかどうか。
自分が信じたいと思ったならそれが答えじゃないでしょうか?

信じたい、信じようと思ったならどんな事が起こってもそれは自分の責任。

だから私の場合。何が起こってもそれを受け止めれるかどうかで信じたいかどうかを決めてる気がします。



周りの噂話や、第三者の言う言葉は「事実」かもしれないけど『真実』自分の目で見て自分の心が感じたもの。



事実より真実が何より大切で、それを信じれるかは自分の心次第かな。と。



だから周りに惑わされず、自分の信じたい人を信じて生きていく事が人間関係のストレスを半減させる一番の解消法。


{557570A3-807C-4FF9-B151-97D40912AA85}

今日も良い1日を…❤︎