心の強さを持った女性に | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

私の人生のモットーは



男は男らしく。
女は女らしく。



じゃあ「~らしさ」って何?が今日のBlog。



まず、私の思う男らしさって


・大切な人や弱った人を守れる力強さや体力
・全てを受け入れる大きな器
・いざという時に結果を出せる引きの強さ
・女性を女性らしく扱い女らしくいさせてくれる
・男気あるしぐさや立ち振る舞い

そして
・ちょっと天然で可愛い 

最後のは完璧すぎるより少しくらい私がいなきゃって思える方が女子的にはキュンとくるって事です。


じゃあ女らしさって…


・仕草や言葉使いが綺麗、可愛い
・細やかな気遣い、心遣いができる
・戦う男の気持ちを理解し、時に厳しくできる。
・男らしくありたいと思わせてくれる
・ブレない芯の強さを持っている



女性が男性ほどの強い力を持つ必要はないし、たくましくなる必要はない。


男性には男性しかできない役割があり
女性には女性にしかできない役割があります。


それぞれが全うする事で、互いに助け合い、支え合える。



助けてもらう気もない。
男なんて必要ない。
男なんて頼りない。

女なんて面倒だ。
女にはわからない。


そんな風に互いに持って生まれた能力を潰し合うなんてもったいないと私は思います。




でも尽くす価値のない男に尽くす必要なんてない。とも思います。笑



でもでもその人を選んだのは自分なんだから、そして価値がない男に育ててしまった自分の責任なんだから…とも思う。笑




どちらにせよ。

私の周りにいる素敵な女性は、

信じたものを突き通せる心の強さを持っています。

だからパートナーや彼も男らしいいい男が多い♡



今日も楽しんでいきましょ~

{E23407B1-6A96-496B-9F29-42EEE97D434C:01}