NYからのお知らせ〜 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

NY滞在4日目~。


こちらにきてなんとなんと、私のBlogがアメブロのオフィシャルになりました^ ^


{3BA500A3-C16B-4E6B-921E-767D19993FF4:01}



このBlogで一番伝えたい事。

それをタイトルにしました。


『WORK LIFE INTEGRATION』


前にも少し書いたことがありますが、仕事とプライベートのバランスをとるという考え方ではなくて、自分のライフスタイルの中に仕事を埋め込むという考え方。

つまり仕事とプライベートの両方の相乗効果で人生を充実させるということです。



まさに私の考え方にぴったりの言葉。


仕事って辛いな、、、とか大変だな、、、って思う事がいっぱいあります。だから(仕事=大変)ですよね。


でもね実は、普通に好きな事だけをしてると、悔しいとか悲しい、上手くいかない、そして嬉しいとか感動、達成。ってなかなか味わえないんですよ。


それが仕事や何かに挑戦してる時ってこの感情が生まれる。


だから私は

[大変な事=人生のスパイス]

だと思っています。


子育てもこれに似てるかもですね^ ^


私は子供がいないので、

そんな仕事を人生の充実に繋げ、
更にまた人生の充実を仕事に繋げる。



そんな言葉を発信し、少しでも誰かのお役に立てるBlogにしていければと思います。



それでは、今日も極寒の地、NYで新しい挑戦をしに行ってきます!!


{A0BC3ED2-9705-447B-8FB7-AC13E2E5CEC7:01}