私のコダワリ。 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

アイラッシュの技術を始めた時からずっと追求し、こだわり続けてきたのは

『絶対的な地まつげ感。』





どれだけボリュームを出しても、

必ず地まつげが伸びたような美しさを演出する。

それが私の絶対的なコダワリ。


これは私がまだアイラッシュを始めた時の7年まえの作品。





しっかり長さを出しながら、地まつげ感を演出。
この作品はたしか、ミスのコンテスト前でメイク映えするアイラッシュというテーマでしたね。




7年前から理論に基づいた基本的な技術は変わっていない。



デザインとしての成長といえば、

鼻の高さや、目の丸み、骨格、眉毛の筋肉、まぶたの重さ、そして二重の幅を計算し、デザインするようになったこと。


こんな風にまつげの層を使い分け、ふわっとしたボリュームをだしたり、

{49D790BE-901A-492F-9EBB-985B694E6CC7:01}


この作品はやっぱり7ラッシュのエクステじゃなきゃ作れない。




どんな技術も同じだと思いますが、基本理論からはブレないように、アレンジを加えていく。



私の中の基本は、ビューティーでありたいからこそ「地まつげを傷めず成長させていく」

そして「絶対的な地まつげ感」




大阪出張中に技術の新しい発見もあったので、帰ったらまとめて資料にしようと思います♡


皆様、今週もお疲れ様でした♡