人生は全て必然しか起こらない。 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

{E39DB067-82CE-4FFD-83F7-6AE49250B79A:01}


日光の東照宮へ。


とても空気が澄んでいて、神秘的で心と体を清めてもらいました。



今日は心の中の自分を整理し見直すことができた。


私の思う人生ってやっぱり人との出逢いは全て必然で、生まれた時からもう全てが決まってるんですよね。


どんな人と出逢い
どんなことを学び
どんな人生を歩んで行くのか?


その中で自分に挑戦していき自分の可能性を拡げていく。



そして成功することもあれば失敗することもある。


大金を掴むこともあればいきなり立場が与えられ掴み取れることもある。


でもそれだけの器になっていなければ結局は全てを失う。

{75E5C73A-4292-4E2D-BB84-F4FFFEB1D0B9:01}



そうこう色んな経験をしているうちに自分に本当に合ったポジションや立場、立ち位置を見つけることができる。


実はそこが本来の自分の力を一番発揮できる場所で自分の居心地の良い場所と変わる。



だから決して弱音を吐くことや下を向くことはダメな事じゃないんだよね。



上を向いて努力することはとても大切だけど、それで自分らしくいられないなら目線を変えればいい。



生まれた時から、どんな人生を歩んで行くのかは決められてるんだと思えるととても気持ちがラクになったりする。



そして今の自分に乗り越えられる人にしかその壁はこない。

ぶち壊せなければ、よければいい。


{0FCFE14E-2B92-430D-92E5-CED3A51410CB:01}



それも手段の一つだから。



私はこの与えられた運の強さと
家族や心友、仲間から与えてもらえる愛情の深さが一番の武器になっていることを再確認できた。



自分のできる限界に挑戦して前を向いて進んで行くことが私に与えられた人生だと思うからね☻


{190803F6-2F3B-4DE0-88BA-4460532CF92D:01}



今日は久しぶりにたくさん語り合って、自分のやるべきこと。やりたいこと。なりたい自分。なるべき自分を確認できた。



こんな深い話を永遠とできる心友には心から感謝☻


{1E40B93B-4A2F-4A6E-92E7-72D823980B95:01}