JBCA理事総会。 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

第1回目のアイコーディネーター3級筆記試験が締切になりました。

今回のJBCAの総受験者  

3000人以上。

内アイコーディネーター受験者は

630人以上。


この検定は必ず皆様のサロンワークでの武器になるトーク満載です。

テキストに穴があくぐらい楽しく学んでください。




さて、


日本ビューティーコーディネーター協会 JBCAでは2ヶ月に一度


日本全国のエリア委員長、美容業界のディーラ、メーカー、理事が集まる『総会』


が行われております。

$ベンチャー企業ちびっ子社長の成長日記


日本全国に広がるこちらの組織では各エリアの現状報告や課題、

そしてBCを導入したことでどんな結果を生み出し、売上げに繋がっているのか?


『売上げ=お客様のありがとう』です。



つまり私も一顧客としてモノを買う時や、お金を使うときは

それに満足できると「感謝」の気持ちに変わります。


だから数字は正直です。



JBCAの理事をさせて頂き一度目の任期を終えました。

そして新たに一人もかける事なく同じメンバーで2年間の任期がスタート致しました。

$ベンチャー企業ちびっ子社長の成長日記



私自身まだまだ力不足で、思うような結果を出す事ができていませんが、

2014年の道筋はしっかり明確に仕上がっています。


理事としての責務をしっかりとこなし、

まずはJBCAという協会に貢献できるよう

そしてそれが業界への貢献に繋がるよう努めて参ります。



私の責務は、


「アイコーディネーターという職種を作り上げる事」


その先に基準となる検定があり、

活躍できるフィールドを用意し、

夢を見れるステージが必要です。



美容師免許という国家試験がもっともっと価値のあるものになり

美容業という職業に未来の子供達がもっともっと輝かしい夢を魅せれる。


それが私の夢でもあります。



「人を綺麗にできる」


これは最高の心の治療です。