新校★講師研修の様子 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

本日も良いお天気キャハハ


いい週末になりそうです。


昨日の講師研修の様子。


まずは、筆記試験。

$太田とよみのBeauty Tour from 1999


生徒さんの何倍も知識が必要な講師。


「わかっているではなく。」


『言葉で説明ができる。』


こちらが重要です。



そして、技術も行い、


JECのカリキュラムの流れや授業の進め方。


・どういう目的で教えるのか?

・そこで生徒さんにはどう思ってほしいのか?

・理解しているかを知るための方法は?


などなど。。。こんな項目がたくさん。



開校しても講師も今からが学ぶ事だらけです。



初めての事は全て勉強。


私も毎日得るものがあるこの環境に感謝です。


$太田とよみのBeauty Tour from 1999


広島校の川浪先生。

熊本校の財津先生。

東京本校の新講師の三橋先生。
(今もう研修中です。8月半ばにはデビューできる予定)


実は財津先生写真で笑顔を作るのが苦手だそうで、

先生が笑顔になるのを、

私と川浪先生はずっと

顔を作って待っていました。。。。笑 



現在全国で21校になりました。


まだまだ開校予定がありますが、

しっかりと足元を固めて進めていきたいと思いますきらきら