★JECの講師の目標★ | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

ただいま帰宅しました家

毎日

ピンポ~~ン

と、お届け物が届きます。

本当にありがとうございます。

$太田とよみのBeauty Tour from 1999-100715_221235.jpg

こんなに可愛い❤型のLE CREUSET を頂きました。

JEC大分校の西島先生
・群馬校の畑先生
・宮崎校の吉岡先生

そして、同じ❤のガラス小鉢は、
JECの新潟校宮島先生からハート


本当にありがとうございます。

メッセージの通り美味しいお料理ができるように頑張ります。





本日のJapanEyelistCollegeの講師講習は


無事一日目を修了しました。


講師は本当に覚える事だらけで

今日は深夜まで苦戦中だと思いますが・・・


教育者というのは

1を聞かれて10通りの答え



用意しておかなければいけません。


もちろんわかりやすい言葉で


わかりすいたとえ話で・・・



相手の顔を見ながら


『今ので理解できたかなぁ~』

もう少し例えが必要だな。。。


そして、ふとっした瞬間にいい顔をするんです。

(この顔を見るのがたまんなく嬉しいキャッ☆


私自身も

こういう言い方をすればわかりやすいんだ。


と共に成長していけるんです。



『この学校を選んで本当に良かった』




この一言の為に私達は頑張ります。