日本TOPのアイデザイナー学校 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

サロンとお家が素敵なお花でいっぱいになってますバラ








太田とよみ オフィシャルBLOG-100123_160256.jpg



昔は花より物って思っていたのですが、


今はお花を頂くとすごく嬉しいと思うようになりましたにっこり




これは大人になってきた


って事ですかね・・・・汗笑








今日の授業もかなり力説してしまい、


喋りすぎて顎が痛いです・・・テヘッ・・・








今日はカウンセリングの重要性


そして、グルー学キラキラ






カウンセリングは、内容だけではなく、








ポイント人が安心する声のトーン





ポイント不安を聞き出す話し方





ポイント接客業では一番大切な表情の作り方








の授業です。






太田とよみ オフィシャルBLOG







人は目と耳でその人を判断します。


だから話し方や声のトーン、話すペース、表情を


上手く使いこなすだけで、


お客様は安心して施術を任せる事ができますキラキラ








内容は極秘です・・・がーん






そして、商材で最も大切な授業グルー学びく






・グルーがなぜ固まるのか?





・何が危険なのか?





・ホルムアルデヒドっていったい何?





・グルーによってのつけ方や特徴の違い等、




『へぇ~~~お~


とか、


『グルーって物によってはそんなに危ないんだ』






と、商材をしっかり見極めれる力をつけてもらいますキラキラ










太田とよみ オフィシャルBLOG





私のイメージは技術職の人は接客が苦手。。。






アイデザイナーも技術職です。




これからのこの業界では




技術の向上だけでなく、接客やマナー




をしっかり身に付ける事が




この業界の将来につながると考えます。






技術職は礼儀がなってない、


とか社会に適してないではなく




技術職だからこそ接客やマナー


そして、人を育てる力を身に付ける事が将来性に繋がります。








技術は受け継ぎ、進化していくものだからキラキラ






今のJECのカリキュラムは


私の頭の中のまだほんの一部です。






今年は徐々に新しい授業のカリキュラムを作成し、






どの学校にもできない




日本TOPアイデザイナー学校にしていきたいと思いますキラキラ










JECの学校を共に創り上げていく


先生がどんな人達なのか???




そのBLOGはこちらから矢印




http://ameblo.jp/japaneyelistcollege/