7lash★検定試験 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

大阪に帰ってきてからマックスに忙しいです・・・えー



が、充実していて楽しんでますハート



昨日は7Lashのスクール生による技術試験でしたきらきら



7LASHでは、perfectコース卒業後にサロンワークというのが1か月あります。

そこで実際のサロン運営やお客様への接客。

そして、カウンセリングのデモストレーションが行われ、独立するためのシステムがご用意されていますキャッ☆



今回のテストではみんなレッスンの成果を十分に出す事ができたのか全体的に技術レベルはupしていましたアップ


ただ、接客はやはりサロンワークを十分にこなしてきた生徒さんと、サロンワークの1か月をあまり上手に使えなかった生徒さんで差がでてしまい、モゴモゴ・・・と、、、、ぐちゃぐちゃ



何をするにもやはり、経験が一番なんだと改めて実感させられました汗



はじめはみんなできなくて当たり前だし、当然自信なんてないんです。。。


それはもちろん私も同じ事。




ただ、誰かができるなら自分にも出来るんじゃないかなって気持ちを持つことが大切だと思います。


だって、同じ人間なんだからキャハハ



初めは馴れないことでも日が経てば当たり前になり

出来ないことが出来るようになったり、

そして知らない間に自信に変わっているんですキラキラ



だから、まずは飛び込んで経験してみる事が一番の成長だと私は思いますWハート




そんな気持ちを常に持ち今日も頑張りますラブ