こんにちは♪

当ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございますニコニコスター
 

私たちは、神奈川県にて

「遊びと学びの創造広場」
~いんふぃにてぃ~
と、

「理数系特化型探求学習ラボ」
~ONE ESSENCE~

を運営しています花

 

このブログでは、
当スクールの使い方や内容、
子供の発達に関すること、
イベントの開催情報、スタッフの呟きなどを発信しています飛び出すハート

 

ご興味ある方は、HPもぜひご覧くださいニコニコ

HPはこちら♪

毎日寒い日が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は先日開催されました、

年内最後のリトミックの様子をご紹介いたしますキメてる

 

まずは2歳から年少さんのクラススター

 

初参加の子たちが多かったのですが、

みんな順番を待ってタンバリンを鳴らすことができました飛び出すハート

 

途中はボタンと鈴のついたひもが登場!!

 

お友達と一緒に音楽に合わせてひもを持って歩いたり…

 

上下に動かして鳴らしたり…

 

初めて会うお友達同士でも

楽しんで集団活動に取り組むことができましたニコニコ

 

続いて、年中から年長さんクラススター

 

こちらも初参加のお友達が多かったですが、

みんな全身を思いきり動かして楽しんでいましたラブ

 

中でも今回は先生の鳴らす太鼓のリズムのまねっこをする

【真似っこリズム】の時間は大盛り上がり爆  笑

 

 

みんな集中して先生の鳴らす太鼓のリズムの

真似っこをしていましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

途中は代表の林先生が講師役に笑

 

 

叩くリズムだけではなく、

音の大小もしっかりと聞き取って

真似っこすることできました爆  笑

 

そんなこんななリトミックは

今回も大盛り上がりでした飛び出すハート

 

そしてびっくりマーク

 

突然ですがびっくりマーク

 

来年からびっくりマーク

 

リトミックは

2歳以上のお子様から年長まで同じクラスでの

開催となりますキメてる

 

お時間は

13:50~14:50になります目がハート

 

そして初回参加は変わらず無料びっくりマーク

 

まだ参加したことがない方も

前に参加したよという方も

お気軽に公式LINEもしくはInstagramのDMよりご連絡ください

公式LINEの予約サイトからお申し込みくださいスター

 

それでは皆様

よいお年を~グラサン

 

スタッフMよりスター