大事な時間 | 東京 豊洲グルーデコ®サロン ~THREE***~

東京 豊洲グルーデコ®サロン ~THREE***~

江東区豊洲でレッスンを行っています。銀座からも近く、駅からもすぐのプライベートサロンです。

レッスンレポートや作品などを日々綴る、アルバムのようなブログです。

おはようございます
今日は気持ちのよいお天気ですね

さて春休みが終わった子供たち
我が家もいつもの毎日に戻りました

長男は今日から後輩を迎える上級生に!

昨年の今ごろ、ぶかぶかな制服に
幼い顔つきで登校していたのが
遠い遠い昔のようです

そんなことを思っていたら、
ある方のblogを思い出しました

子育てはいつも子供がいるのが
当たり前で、だから私たちママは
子供と離れた一人の時間を『特別なもの』に
感じてしまうけれど
本当は子供といる時間こそが特別なんだ

内容だいぶざっくりまとめましたけど笑

仕事を掛け持ちして、
いつもいつも忙しそうなママを見て
下の子はどんどん自立してくれています

それを喜ばしい成長と思っていましたが

ふと、
あと何年このかん高いかわいい声で
ママぁ~と呼んでくれるのかしら

あと何年、
手をつないで歩いてくれるのかしら

もしかしたらもう
あと何年もないかもしれない

そんな風に思うと、

急に子供たちと過ごす時間が
大事な時間に想えてきました

だから、私の春休みは
子供と過ごす毎日になり
グルーデコの時間もほとんど取れず

でも、いいお休みでした

独り言にお付き合いくださって
ありがとうございます

今日も笑顔で

Miho