ダブルスのレシーブサイドの決め方 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。


私が運営しているインターネット上の
テニススクールである『超テニス塾plus』
塾生さんからご質問をいただきました。


内容はダブルスの試合に出る際の
「デュースサイドの戦い方」についてです。


ダブルスは必ずレシーブサイドを
決めなければいけませんね。  


そのときに、自分はどのようなプレーを
すればいいのか悩まれていました。



また、今回の質問は私が働いている
テニススクールの生徒さんからもよく受ける内容です。


それだけ多くの方が疑問に思うことなので、
動画で回答したものをシェアさせていただきますね。



ちなみに、
私は高校時代まではデュースサイドで、
大学からはアドバンテージサイドでした。


なので、どちらのサイドも経験した上で
お話しているので、参考にしていただければ嬉しいです。



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした
動画が再生されますので、早速ご覧くださいね^^

     ↓   ↓   ↓

【「ダブルスのレシーブサイドの決め方」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください。
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします!

 

 

では!

 

 

スリー