今週のまとめ | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

一週間分の記事をまとめて紹介します。


今回特に目を通してもらいたい記事が、

【第三者の具体的な意見を伝える】


先日まで私のプライベートレッスンを募集していました。


たくさんのご応募ありがとうございます。


その際にプライベートレッスンに向けてアンケートにお答えしてもらうのですが、
一番多かったのが「第三者の視点で自分のテニスを分析してほしい」
と言うニュアンスのご意見でした。


私は『第三者の具体的な意見を伝える』の記事で、
「ビデオ撮影をした動画」を自分を客観視するツールとして
利用したお話をしましたが、誰かにプレーを見てもらうことも
今本当に必要なことを見出すにはとても有効な手段ですよ!


そういう意味では「自分が知る自分」「他人が知る自分」
結構違ったりするので、もし機会があれば客観視を取り入れてくださいね^^

-----------------------------------------------------------
  
◆今週のまとめ◆

【セカンドサーブの作り方】

【第三者の具体的な意見を伝える】

【試合が控えているけど練習する時間がない】

 

 

では!

 

 

スリー