もしあなたが自分のテニス上達によって感動を味わいたいと考えているのなら | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

ひとつ思い出したことがあります。


私は日本のテニス界を盛り上げるために、
インターネットを使って、20年近く配信活動を行ってきました。


自分がテニスコーチということもあるので、
できるだけ分かりやすい上達法をたくさんの方にお届けすることが
テニスの普及につながればと考えています。



テニスをしたことがない人にテニスを知ってもらう活動というよりは、
すでにテニスをしている人が、もっとテニスのことを好きになってもらい、
結果的にその輪がテニスをしていない人にも広がっていけば嬉しいです。


まったくテニスをしたことがない人へは、
テニススクールでの体験レッスンなどが普及活動ですね。


そんな志しを持って
テニスコーチという職業をまっとうしたいと思っているのですが、
一番大きな効果を見込めるのはテニス選手の活躍ではないでしょうか。



なぜ、そのように感じたのかというと、
2021年の全米オープン以来のグランドスラム大会に出場した
錦織圭選手の復帰戦を見たからです。


怪我明けで前哨戦をパスして、いきなり全仏オープンに出場しては、
フルセットで勝ってしまうのですから、こういうところがスター選手の所以でしょう。


また、それと同時に10年前の全米オープンの決勝戦に進出したときの
錦織フィーバーを思い出しました。


このときはメディアがテニスのことをクローズアップしていたので、
テニスへの注目度が一気に高まっていましたよ。



テニススクールには新規の体験レッスン希望者が殺到して、
本当に日本のテニス界が盛り上がっている時期でした。


ただ、テニス選手だけにテニス界を委ねるのはどうかと思い、
微力ではありますが、テニスコーチとしてのテニス上達法の
発信による普及活動を続けています。



テニスを観戦して楽しむのも良いですが、
自分が上手くなることによってテニスの魅力を
実感してもらうのも有りですよね。


テニス選手はプレーでテニスの良さを伝える仕事だとしたら、
テニスコーチはテニスが上手くなってもらうことが仕事です。



今回の錦織選手のプレーを見て感動された方が多いと思いますが、
あなた自身が上達することによって感動を味わってもらうということが
私の得意分野でもあります。



その手段がインターネットを使ったレッスン動画などの配信ですが、
今年から直接私が個別にレッスンを行う『直接プライベートレッスン』
開始しました。


すでにたくさんの方に参加してもらっていますが、
皆さん、改めてテニスの楽しさを確認されているように感じています。


だけど、この直接プライベートレッスンが必ずしも、
今のあなたにマッチするかは分かりません。



それは求めていることだけではなく、
場所や料金の問題もあると思います。


そこで、いきなり直接プライベートレッスンを申し込むのではなく、
一度アンケートにお答えしてもらうことによって、私が個別で回答して、
直接プライベートレッスンが必要かどうかを見極めてもらっています。



でも、私は個人で活動していて、
レッスンを受け入れるにしても枠の限界がありますし、
すでにたくさんの方から依頼をいただいているので
ひとまずアンケートの受付期限を設けています。


ちなみに、それが本日5月28日(火)の23時59分までなので、
もしあなたが自分のテニス上達によって感動を味わいたいと考えているのなら、
今日中に『直接プライベートレッスン』のアンケートにお答えください。



下に用意している直接プライベートレッスンの詳細ページの最後に
アンケートフォームを用意しています。


私は今でも上手くなることがテニスを楽しむ一番の方法だと信じているので、
もし少しでも興味を持っていただけたのなら、直接プライベートレッスンという

手段も考えてみてくださいね^^

   ↓ ↓ ↓

 【「直接プライベートレッスン」の詳細ページ】



※本日5月28日(火)の23時59分まで

 

 

では!

 

 

スリー