あなたはフォアハンドボレーとバックハンドボレーなら
バックハンドボレーの方が難しいと思っていませんか?
実際のところ、フォアハンドボレーは効き手側のショットなので、
最初は簡単だと感じるのかもしれません。
だけど、テニスをやっていく上で、
バックハンドバレーの方が実は体の動き的には簡単なのです。
逆を言うと、フォアハンドボレーは結構複雑な動きをしないと
正しく打てなかったりするので、テニス歴が上がれば上がるほど
バックハンドボールの方が簡単に感じる方も多いと思います。
だから、正しい体の使い方が分からないと、
いつまでたってもバックハンドボレーに対して苦手意識を持ってしまうでしょう。
なので、フォアハンドボレーとバックハンドボレー、
双方の体の使い方の違いを理解するということはとても大事です。
あと、バックハンドボレーの方がフォアハンドボレーより
使う頻度が高いことを覚えておいてください。
なぜなら正面に来たボールは
バックハンドボレーの方が返しやすいからです。
正面に来たボールを回り込んでフォアハンドボレーで打つと、
サイドが空いてしまい、試合だと抜かれてしまいます。
ですから、
「正面に来たボールはバックハンドボレーで処理することによって隙を作らない」
そういうプレイをするためにもバックハンドボレーは
簡単に打てるショットでなければなりません。
ただ、何を持ってバックハンドボレーの方がフォアハンドボレーより
簡単なのかはこれだけの説明だと分からないと思います。
そこで、フォアハンドボレーとフォアハンドボレーの正しい体の使い方を解説した動画を
ご覧いただくことによって、簡単にバックハンドボレーが打てるようになってください。
如何にバックハンドボレーがシンプルで、
フォアハンドボレーが複雑なのかが見えてきますよ!
下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした
動画が再生されますので、早速ご覧くださいね^^
↓ ↓ ↓
【「実はフォアハンドボレーよりバックハンドボレーの方が簡単です」の動画】
※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください。
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします!