「暑さに負けない」ではなく「暑さと戦わない」 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

8月に入って、ますます暑さも厳しくなってきました。


そうなると、もはや敵はネットの向こうの相手ではなく、
暑さのような気がしますね。



しかも、これだけ暑いとパフォーマンスは下がりますし、
熱中症のリスクも出てきます。


では、
そんな強敵にはどう立ち向かえばいいのでしょうか?


ちなみに、私だったらまともに戦いません。


練習をするにしても、かなり多めに休憩を取って、
体調を優先順位1位にします。


もしくは、涼しくなる時間帯に練習時間をずらします。


やはり、これだけ暑いと集中力が下がりますし、
倒れたら元も子もありません。



まだインドアのテニスコートなら頑張れますが、
35度を越えた直射日光を思いっ切り受ける
アウトコートでのテニスはそれくらい体調のことを考えます。


今年、一度だけ35度越えのアウトコートでテニスをしましたが、
終わったあとに少しだけ頭が痛くなりましたよ。


ただ、その状況でしかテニスができないのなら、
十分に熱中症対策を取ってください。


一応、毎年この時期になると簡単ではありますが、
私が作成した「熱中症対策(水分補給編)」のファイルと音声をプレゼントしています。



そこでは当たり前のことしか言っていませんが、
この当たり前が抜けているときに体調を崩すものです。


なので、過去にすでにご覧になった方も、
復習や確認として活用してください。



下のリンクをクリックすると「熱中症対策(水分補給編)」の
申請フォームに移動するので、そちらからご確認くださいね^^

     ↓   ↓   ↓

 【「熱中症対策(水分補給編)」のフォーム】

 

 

では!

 

 

スリー