レッスンをしていたら、
ダブルスの前衛についてのお悩みをよく耳にします。
特に最近は、
「速いボールが飛んできたときの対応」についてです。
急に速いボールが飛んできたら、
手打ちボレーになってしまいませんか?
そうなると、ミスショットになったり、
打ち損ねて相手にとってのチャンスボールになったりします。
それが何度も続くと相手は前衛ばかり狙ってきて、
こちらはもっとミスできない状況に追い込まれますよね。
「さっきもミスしたのに、また失敗したらペアに申し訳ない」
このような心理面は足が動かなくなったり、
力みにつながり、さらなるミスショットを誘発します。
あなたも同じ経験をしたことがありませんか?
私は何度も前衛で苦い経験をしてきたので、
それに対応するために色々試行錯誤してきました。
今回は実際に自分自身が速いボールが飛んできても
対応できるようになった、ダブルスの前衛のコツについて
動画でお話しています。
とてもシンプルな考え方ですが、
結局たどり着く先は当たり前のことだったりするのです。
でも、意外にできていない人は多いですし、
気が付けば忘れてしまう地味な要素だったりしますよ。
詳しくは下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした
動画が再生されますので、早速ご覧くださいね^^
↓ ↓ ↓
【「ダブルス前衛における速いボールが飛んできたときの対応」の動画】
※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください。
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします!