こんなに体が開かないように我慢するんだ | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

本日で目玉特典である、
「バックハンドボレーとスライスが手打ちにならないための調整法」
のプレゼントを終了します。


私は昔、バックと名の付くショットが苦手だったので、
バックハンドボレーとバックハンドスライスが打てるように
なった今は大変助かっています。


なので、今回の目玉特典では自分が打てるようになった
コツを動画でお伝えしました。



そんな中、感想も届いていますのでご紹介しますね。


--------------ここから---------------

■名前: K
■特典の名前(フリー01):『バックハンドボレーとスライスが手打ちにならないための調整法』
■メルマガ、ブログ、HPへの引用方法 (フリー02): イニシャル
■特典の感想(フリー03): 


【Kさんのご感想】

バックハンドボレーもバックハンドスライスも
なぜかシャリシャリの回転が掛かってしまうので
苦手意識がハンパなかったです。


どうしても上手な人みたいに伸びるショットが打てないんです。


だけど今回の動画で紹介されている調整法を試してみたら、
「バックってこういう感覚で打つんだ」という何か今までになかった
フィーリングがつかめました。


「こんなに体が開かないように我慢するんだ」


この感覚が一番感じたことです。


それができているときはボレーもスライスも
上手な人が打っているような伸びやかなショットになっています。


あとはこれを何度も練習して体得できれば
ひとつレベルアップしたと思えるので頑張ります!


--------------ここまで---------------


---------------まとめ----------------


今回感想をくださったKさんも仰っていましたが、
バック系ショットっていかに体が開かないように打つのかが
結構ポイントになってきます。



バック系が苦手な方はスイングした勢いで体が開き、
横回転が掛かるような軌道でラケットを振ってしまうので、
そうならないための調整法を目玉特典で紹介しました。


なので、
仮にその方法を知らなくても、体が開かないことを意識して
バックハンドボレーやバックハンドスライスを打てば、きれいな
縦回転を掛けることができるので、伸びるようなショットが打てますよ。



結局、多くの方は横回転のバックハンドボレーやバックハンドスライスを
打ってしまうので、ボールに威力が出ないのです。


だから、自分の打ったボールを見て、
ボールに横回転が掛かっているかどうかをまずは確認してください。



もし横回転が掛かっているのなら、
体を開かないようにボールを打って縦回転のスイングに変えていきましょう。


それでもなかなか解決しないときは、
今回の目玉特典で紹介している調整法を参考に練習するのも
方法のひとつなので、選択肢のひとつとして考えてくださいね^^

 

 

では!

 

 

スリー