ハードコートがクレーコートになりました | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

久し振りに自分の中でかなり驚いた出来事がありました。


「そんなことあるのか!」
と心の中で叫んでしまいましたよ。


例えるなら、ハードコートの試合会場に向かったはずなのに、
着いたらクレーコートになっていたくらいの衝撃です。


でも、
そういう急な変化に対応しなければ
テニスも人生もうまくいきません。



なので、最初は動揺しましたが、
すぐに頭をフル回転させて、次の行動に切り替えました。


このような変化に対応することはプレー中にも役立ちます。


相手が急に作戦を変えてきたり、天候が急変して、
突然風が強く吹くような変化は日常茶飯事です。


結局、世の中は変化に対応できる者が強いと言われていますので、
何があっても常に現実を受け止めて、次の一手を考えましょう。



大体うまくいかないときは、変化に対応できずに、
これまでのやり方に固執しているときです。


ですから、起こりうるすべてのことは自分に
必要なことだと受け止めて、柔軟に変化してください。



ちなみに、
今回は私の身の回りで起きた変化と、それにどう対応したのかを
オンラインサロンで毎日配信している朝カフェラジオでお話しました。



内容はまさに「ハードコートと思っていたらクレーコートだった」
のような出来事なので、その際に私が取った行動などをお伝えしています。


下のリンクをクリックすると音声が再生されますので
早速お聞きくださいね^^

      ↓ ↓ ↓

 

【「ハードコートがクレーコートになりました」の音声】
 

 

では!

 

 

スリー