お勧めしたい3つの便利グッズ | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

今回は使ってみて良かったグッズを紹介します。


メーカーがどれだけ自社の商品を褒め称えても、
信ぴょう性に欠けますよね。


それより実際に使った人が心から良かったと
感じた声の方が参考になるのではないでしょうか。



そこで今回は私が長時間着用していても
息苦しくならない「スポーツ用マスク」


膝を痛めている知り合いの方が教えてくれた「膝サポーター」


そして、テニスエルボーになった
バッシーさんが愛用していた「肘サポーター」の3つを紹介します。


スポーツ用マスクは毎回私がレッスンのときに
利用しているのですが、これがかなりオススメです。


これに変えてからは自分のテニスをするときも、
日常生活でも「息苦しいから外したい」という
感覚がかなり薄れました。


また、
膝サポーターは長年色んなサポーターを試してこられた方に
勧めてもらったのですが、「あまりにも良さそう」だったので
私も購入した代物です。


肘サポーターはバッシーさんに膝サポーターの話をしたら、
「同じメーカーの肘サポーターを持ってる」と言ってきたので、
急遽紹介することにしました。


当然、どれも個人差があるので、
万人に合う訳ではないのですが、
参考にはなると思います。



詳しくは動画内で紹介しているので、
「こういうグッズもあるんだ」くらいの気持ちでまずは見てください。


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

    ↓ ↓ ↓

   【「お勧めしたい3つの便利グッズ」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^