速いサーブを打ち返すためにレシーバーが意識すべきこと | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

たまにものすごい速いサーブを打ってくる人っていませんか?


そうなると、なかなかレシーブできないし、
返球できたとしても、次のボールで攻められます。


それが試合の対戦相手だったとしたら、
速いサーブを見た地点で負けを確信することってあると思います。


私も昔はそうでした。


「こんな速いサーブは返せない」

 


こんな感じで、
勝手に相手の評価を上げて、自分を下げていました。


でも、「あること」を意識するようになってから、
急に速いサーブをレシーブできるようになったのです。


そして、
とりあえず相手が攻められないところに返しておけば、
結構戦えることにも気付きました。



きっと、サーブが得意な人は普段なかなかレシーブされないので、
変に返ってくると対応に困るのでしょう。


なので、こちらはとにかく甘くならないように相手サーブを
返球すれば勝機があることが分かったのです。



ですから、素晴らしいサーブを打ってくる人ほど、
返され慣れていないので、そこから相手を崩しに行ってください。


必ず長所の裏には短所があります。


ちなみに今回は、
「速いサーブを打ち返すためにレシーバーが意識すべきこと」
を動画でお話しています。


私はこの方法を知ってから、
速いサーブを返せるようになったので、
良かったら参考にしてください!



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

   【「速いサーブを打ち返すためにレシーバーが意識すべきこと」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^