3つのキーワードによる「伝えるスキル」をお話します | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

私はテニスコーチをしているので、
これまで色んな生徒さんとお会いしてきました。


そうなると、
社交的な方や内向的な方もいらっしゃいます。


また、ジュニアクラスも担当しているので、
目を合わせることができないくらい
人見知りする子とも接してきました。


そう考えると、テニスコーチという仕事は、
知識だけではなく色んな方にテニスの魅力を
「伝えるスキル」も必要だと感じています。


そこで今回は、
「スリー流ジュニア教育理論」を動画でお話することによって、
私がどのように色んな方とコミュニケーションを取っているのかを
お伝えすることにしました。


この理論は当然ジュニアだけではなく、
大人の方にも使えるコミュニケーションスキルなので、
うまく転用してください。


ちなみに今回紹介するお話のキーワードは、
「オープン質問」「クローズ質問」「挨拶」です。


もしかしたら、このキーワードを見ただけで
ピンときた方がいるかもしれません。


反対に全然イメージが湧かない方もいるでしょう。


なので、
一度上のキーワードから色々連想して、
答え合わせとして動画を見てもらうと、
色んな発見に出会えますよ。



大事なのは、何事もまずは自分なりに仮説を立ててから
検証することなので、この流れをうまくテニスにも応用してくださいね!



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

   【「3つのキーワードによる「伝えるスキル」をお話します」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^