自宅で出来るミート率を高める練習法 | テニス上達 最短の道 ~現役プロコーチが誰も教えてくれない“秘訣”をお伝えします~

テニス上達 最短の道 ~現役プロコーチが誰も教えてくれない“秘訣”をお伝えします~

JPTA認定プロコーチがテニス上達法をこっそり堂々公開します!月8,000円~10,000円のレッスン料が浮くかも(笑) 質問も受け付けているので、わからないことがありましたらお気軽にどーぞ!

前回はボールをフラットで捉えながらも、
ガットに引っ掛けるように打つことによって、
威力のあるスピンショットを打つ考え方をお伝えしました。

【「スピンの掛かる理屈が分かれば色んな工夫が生み出せます」】の記事


ただ、ラケットの真ん中であるスイートスポットで
ボールを捉えないと、これらはなかなか実現できません。



また、スイートスポットより少し上でボールを捉えた方が
ガットに引っ掛けるように打ちやすいという考え方も存在します。


しかし、
それもやはりスイートスポットで打てるからこそできる、
ヒッティングポイントをずらすテクニックです。


そう考えると、
スイートスポットでミートできる確率を高めることは、
色んなショットを打つための必須条件になってきますよね。



そこで今回は、
「自宅で出来るミート率を高める練習法」をお伝えします。


これは毎回お話していますが、
テニスというスポーツはラケットという道具を操る球技です。


なので、
如何にラケットをコントロールできるかで、
飛んで行くボールが決まります。



そのためにもミート率を高める練習をして、
まるでラケットが体の一部のような感覚を得てください。



そもそも大体のミスの原因は
スイートスポットを外してボールを打っていることなので、
そうならないためにもミート率を上げていきましょう!


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

   【「自宅で出来るミート率を高める練習法」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^