ドンドンテニス仲間が増えてくる!コミュニケーションの力 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

私はテニススクールで働いているのですが、
たまにこのようなコミュニティの存在価値を考えることがあります。


当然テニススクールは行けばテニスができるので、
上達を目的に来られている方がほとんどです。


でも、
体験レッスンに来られた方にアンケートを書いてもらっているのですが、
必ずしも上達が優先順位1位という訳ではありません。


中には「健康のため」「楽しみたい」
という方も一定数いらっしゃいます。


そして、これはアンケートではないのですが、
直接お話した際に「テニス仲間を増やしたい」
という声も結構耳にします。


確かに、テニススクールはテニスをする人が集まっているので、
共通の趣味を持った仲間が生まれやすい環境です。


実際に、レッスンのあとに生徒さん同士でレンタルコートで練習をしたり、
一緒にイベントに参加されたりしています。


やはり、
テニスは相手がいないと成立しないスポーツなので、
人とのつながりは大切ですよね。



ただ、こうなるとテニスはコミュニケーション能力も
必要になってくるような気がします。


ちなみに、私は普段人見知りをするタイプなので、
もし自分がテニススクールに通っても、そこで仲間が増えて、
一緒に練習するまで仲良くなれる自信がありません。


だけど、隣にテニススクールに通って、
ドンドンテニス仲間を増やしていき、色んな人から
「一緒に練習しよう」と声を掛けられまくっている人がいました。


それは、いつも一緒に撮影をしている、
最近ブログまで開設したバッシーさんです。


【バッシーさんのブログ】


彼は本当に人と仲良くなるのが上手で、
いつの間にかテニススクール内の人気者になっています。


よくよく考えたら、
私も一緒に撮影しようと声を掛けているのですから、
何かしら人を惹き付ける力を持っているのでしょう。


そこで今回は、
バッシーさんに人と仲良くなれる方法を聞いてみました。



動画をご覧になっている方からも、
よくバッシーさんについての質問や感想をいただいているので、
きっと近くにいたら気が付かない魅力が読者さんには伝わっているのだと思います。


そんなテニスに欠かせない人とのつながりが
今回のトークテーマなので、ぜひ参考にしてください。



結構ためになる内容だったので、私は勉強になりましたよ!


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

   【「ドンドンテニス仲間が増えてくる!コミュニケーションの力」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^