答えられる範囲でしたらプライベートな質問もお答えします | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

今年の頭からバッシーさんが動画に登場して、
私の相方として活躍してくれています。


そんなバッシーさんに対するメッセージが
たくさん届いているので、とてもありがたいです。



そこで、今回はいただいたメッセージを
ひとつ紹介させていただきます。


今回はここから最終的にひとつコーナーを作ったので、
ぜひ最後までご覧ください^^



--------------ここから---------------

■お名前(ニックネーム可)(フリー01): がまこ
■性別(フリー02): 女性
■年代(フリー03): 46~50歳
■テニス歴(フリー04): 15年
■どの記事からのお問い合わせですか?(フリー05): 超テニス塾メルマガ
■メルマガやブログへの引用可否(フリー06): 引用可(イニシャル、ニックネーム)
■シングルス派?ダブルス派?(フリー07): どちらも
■お問い合わせ内容(フリー08): 感想
■内容を教えてください。(フリー09): 


【がまこさんのご感想】


スリーコーチこんにちは!
毎日記事を楽しく拝見してます。


特に今朝はテニスエルボーが中指も関係していると
教えていただきドンピシャの気づきがありました。


バッシーさんが動画に登場されるようになり、
生徒側からの目線でいろいろ質問や練習方法が
さらに楽しく興味深くなった気がします。


テニスを長年やっているとケガはたくさん経験しますよね。


ケガされてても動画配信に時間作って
笑顔で協力されてるバッシーさん出来るだけはやく
テニス復帰できますようお祈りしてます。


わたしは海外から半年前に帰国しましたが、
こういう状況で未だお友達やスクールに入ってのテニスは
自粛せねばならず、今まで初ですがここ半年ほぼ壁打ちのみです。


でも今できることで楽しみながら
自分でテニスが誰かとできるようになった時に
試合もどんどんでれるように準備してます。


なのでバッシーさんがスリーコーチのような
良いコーチにいつも練習相手でいられて助言も
いただけてとってもうらやましいです。


是非スリーコーチ、バッシーさんこれからも
ナイスコンビでさまざまなアイデア情報を
教えてもらえたら嬉しいです。


お二人ともお身体大切にお過ごしください。
長くなりました。


--------------ここまで---------------

【スリーの回答】

--------------ここから---------------


がまこさん

ご感想ありがとうございます!
スリーです^^


バッシーさんはいつも私の読者さんは目が肥えているから
変な発言ができないと緊張していますが、がまこさんのような
お声掛けをいただけると有り難いです。



バッシーさんが今回のがまこさんからの
メッセージを読んだら、かなり喜ぶと思います。


また、がまこさんは今テニスができない状況とのことですが、
だからこそ今できることをしっかり行い、再開したときの準備を整えましょう。



「早くテニスがしたい」というエネルギーが
いざ再開したときに大きな力となってくれますよ。


一球に対する考え方も変わってきますし、
壁打ちなどでライジングなどを練習したら、
今までとは違ったボールへの入り方も可能です。



バッシーさんも怪我している中、
自分ができる努力を行うと思いますので、
がまこさんも一緒に頑張りましょう!


私も陰ながら応援させていただきますので、
今後共よろしくお願いします^^


では!


スリー


--------------ここまで---------------


---------------まとめ----------------


最近色んな方に、
「バッシーさんは生徒目線の代弁者」
と言ってもらえています。


それに対して私もバッシーさんだったらビシバシ言えるので、
生徒さんとコーチの本音をぶつけ合える場ができて嬉しいです。



そんなバッシーさんが今、
テニスエルボーでテニスができていない状況なので、
少しの間、テニスから離れています。


なので、
「バッシーさんの質問コーナー」を動画内で設けているのですが、
テニスをしていないので、疑問も湧かないそうです(笑)


そこで、私でもバッシーさんでも構いませんので
質問を募集させてください。



2人に対して質問をいただけたら、
それを動画内でお答えします。



質問内容は何でもオッケーです^^


テニス以外のことでも構いませんので、
ドンドン送ってください。


以前、「動画撮影中に飲んでいるドリンクは?」という
質問をいただきましたが、そういう何気ない疑問でも大丈夫ですよ。


「答えられる範囲でしたらプライベートな質問もお答えします」
とバッシーさんは意気込んでいます^^


こんな感じで幅広い疑問にお答えできるコーナーにしたいので、
下のフォームからご質問をいただけると嬉しいです^^


  ↓ ↓ ↓

 【対談動画の質問フォーム】



※名前はニックネーム可
※簡単な一言質問でも構いません
※回答は対談動画でお答えします