世界にはばたけ!スリー流ジュニア育成法 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

テニスコーチをしていたら、
まさに「10年に1人の逸材」に出会うことがあります。


当然、すべてのジュニアたちに色んな可能性を感じるのですが、
「この子は選手向きだ」という子は滅多にいません。


そもそも身体能力もモチベーションも高く、
負けず嫌いで、常に努力ができる子って純粋に凄いと思います。


ちなみに、
そういう逸材を担当していたのですが、
その子も気が付けばもうすぐ高校を
卒業する歳になっていました。


今は強豪校に入学したので、
私はレッスンをしていませんが、
たまに顔を出しに来てくれるので
嬉しい気持ちになります。


今回はそんな教え子のことを
バッシーさんにお話しました。



バッシーさんも
「そこまで努力ができる人って凄い」
と感心していましたよ。


きっと、どの分野においても努力できる人は
ドンドン上に行くのでしょう。


そう考えるとテニスコーチという職業は
色んな才能に出会えるので、こちらが反対に勉強になります。



それこそテニス以外で才能を
開花させた子を何人も見てきましたよ。


ただ今回はテニスで頑張っている子が来てくれたので、
動画内容は「スリー流ジュニア育成法」をお伝えします。


結果的に私が普段、どのようなことを意識して
ジュニア育成をしているのかのお話なので、
何かのヒントにしてくださいね^^



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

   【「世界にはばたけ!スリー流ジュニア育成法」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^