誕生日に年齢とテニスについて語り合いました | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

私事で恐縮ですが、本日誕生日を迎えました。


それにしてもいつからでしょうか。


昔は誕生日が嬉しかったのですが、
今は完全に歳を取ったという現実を
叩きつけられる日になりました(汗)



でも確かに気が付けば、
体も痛いところが増えてきましたし、
よく見たら髪の毛にも白髪がチラホラと。


私の場合、20歳の自分がなぜか目安になっていて、
何でもその頃と比べてしまいます。


だからテニスも練習していたら、
つい20歳のときのプレーを目指してしまい、
負荷を掛けすぎてしまうことってあなたもありませんか。



この考え方は良し悪しで、
ある程度自分のピーク時を目安にするのは
練習するときの目標ができるので有りだと思います。


ただ、
実際はそのときと同じ筋力や柔軟性ではないはずなので、
怪我をする原因になるかもしれません。



なので、今の現状を受け止めながら
ピーク時を目安に練習してください。



よく運動会でお父さんが全力疾走して肉離れになったという
話を耳にしますが、それと同じです。


そう考えると、
誕生日はしっかり現実を見つめ直す日なのかなと感じていますよ^^;


そんな中、今回は相方バッシーさんが
いつもの対談動画の中で、誕生日について触れてくれました。


私たちは高校の同級生なので年齢が同じですから、
しみじみと歳を重ねることについて話し合いましたよ。


あとは自分たちが変化してきていることなども
語り合いましたで、良かったら一緒に年齢ついて考えましょう!



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

【「誕生日に年齢とテニスについて語り合いました」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^