ストロークの安定を求めるのなら徹底的に軸足を使おう | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

あなたはストロークを打つ際に、
何でボールとの距離を測りますか?


私はその役割を軸足に任せています。


ちなみに、右利きなら右足が軸足で、
左利きなら左足が軸足です。



軸足はそもそも体の捻り戻しを生み出す軸にもなりますし、
地面からエネルギーを生み出す働きもします。



なので、
軸足の役割は結構多岐にわたるのです。


だけど、あまり注目されていないので、
今回は思いっ切り軸足を活用させるストロークの
練習法を動画で紹介することにしました。



私の中では「軸足がすべて」と言っても過言ではないほど、
軸足を意識して飛んでくるボールを打っていますよ。


先程もお伝えしましたが、
軸足はボールとの距離を測る目安になるだけではなく、
体の捻り戻しを生み出し、それらを発動させるために
地面からエネルギーを作ってくれます。



そう考えると、
軸足にもっとスポットライトを当てても
いいような感じがしませんか。


そんな明らかに軸足が目立つ練習法を紹介していますので、
まずはショートラリーに取り入れてくださいね^^



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧ください^^

      ↓ ↓ ↓

  【「ストロークの安定を求めるのなら徹底的に軸足を使おう」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^