誰でも威力が出せるバックのハイボレーの秘訣 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

私は相手がネットに出てきたら、
結構な確率で相手の上を抜きにいく「ロビング」を打ちます。


セオリーでは相手の足元という手段もあるので、
そこも狙いますが、それでも比率ではロビングを打つ回数の方が多いです。


やはり、相手の足元を狙いに行くと、
こちらがミスをするリスクが高まってしまいますよね。



よっぽど相手のショットが甘かったら足元を狙いますが、
攻め込まれている状況だと、大抵ロビングです。


ただ、
私は相手のバック寄りに上げるようにしています。


仮にロビングが甘くなっても、相手のバックにいけば、
スマッシュで打ち込まれる確率はかなり低くなりますよね。



そして、バックにロビングを打たれた相手は
バックのハイボレーを打つことになるのです。



ちなみに、
バックのハイボレーは力が入りにくい
ショットの代表格と言われています。


ですから、相手にもよりますが、
決定打になるようなショットを打たれる可能性が低いので、
無理に足元を狙うより、バック寄りにロビングを打つ方が安全なのです。



この考えは、
女子ダブルスのレッスンでは特にお勧めしています。


男性はバック寄りのロビングを無理やりスマッシュしてきたり、
腕力でエース級のハイバックボレーを打ってくる人がいます。


でも、
女性でそういう人はかなり少ないはずです。


なので、女性のバック寄りにロビングを上げる練習は
ドンドン取り入れてください。



しかし、
反対にこちらがバック寄りのロビングを
上げられることも当然出てきますよね。


そこで一緒になってバックのハイボレーを嫌がっていては、
なかなか相手に差を付けることはできません。


ですから、今回は誰でも威力が出せる
バックのハイボレーの秘訣をお伝えします。



特に、ロビングを上げられて、
後ろに下がらなければならないときほど、
その効果が発揮されます。


詳しくは動画で解説していますので、
ぜひ参考にしてください。



バッシーさんに起きたちょっとした悲劇も見ものですよ(笑)


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧ください!

      ↓ ↓ ↓

   【「誰でも威力が出せるバックのハイボレーの秘訣」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^