「変な人扱い」をされる情報の受け取り方 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

今の時代は何をするにしても簡単に
情報を集めることができますよね。


それこそ「テニスが上手くなりたい」と思ったら、
インターネットを使うことによって、すぐに求めている
情報を手にすることができます。


検索エンジンに「テニスが上手くなりたい」と入れて、
クリックするだけなので、誰でも情報を手にできる時代なのです。


ただ、莫大な情報が目の前にあると、
今度は「誰の情報を手にするのか」という問題が出てきますよね。


そうなると、すべての情報を参考にする訳にはいかないので、
最終的には「自分に合っている人の情報」だけを取り入れると思います。


私もそうやって情報を精査して、
自分に合っている人のメルマガやブログだけを見る傾向がありますよ。


そうしないと情報過多になって、
何もできなくなってしまうからです。


あなたが今私の記事を読んでくださっているのも、
きっと同じような流れからではないでしょうか。


なので、これからもあなたのお役に立てるような
情報配信をしていきますので、引き続きよろしくお願いします。



私も普段から情報のインプットを心掛けています。


正直、空いている時間はすべてインプットの時間です。


たまに周りから「変な人扱い」されるくらい
インプットに力を入れています(笑)


私は昔から音声セミナーを聞くのが好きで、
車で移動しているときはほとんどその音源を流していますし、
最近は動画で見ることができるので、お風呂はもっぱらセミナー会場です。


あと、必ずカバンの中に本を忍ばせて、
レッスンとレッスンの合間などの微妙に時間があるときは
読書をするようにしています。


最近は朝起きたら本を枕元に置いて、
目覚めたらすぐ読むようにしていましたが、
眠たいときは音声セミナーを流すという
文字と音声の二刀流が便利です。


元々このような生活が好きだったので、苦ではないのですが、
これくらいインプットに時間を割かないと毎日情報配信するのは
難しいと思います。



その代償として、周りの人からは完全に変な人扱いをされているので、
周りの人代表のバッシーさんと「情報の受け取り方」について動画を撮りました。


お互いの情報の受け取り方についてお話していますので、
あなたはどちらのタイプなのかを照らし合わせて見ると面白いですよ。


もし良かったら、下の『アンケートクリック』から、
あなたは「バッシータイプ」「スリータイプ」があるとしたら、
どちらの情報の受け取り方に近いのかを教えてください。


今後の情報配信の参考にしますので、
よろしくお願いします!


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧ください^^

      ↓ ↓ ↓

 【「『変な人扱い』をされる情報の受け取り方」の動画】


----------------------------------------------------
【アンケートクリックのご協力をお願いします】

あなたの「情報の受け取り方」は、
バッシータイプ
スリータイプ
どちらとも言えない

----------------------------------------------------