コンパクトなスイングでバックハンドボレーが打てる秘訣 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

私はテニスを始めた頃、
とにかくバックハンドボレーが前に飛ばなくて悩んでいました。


だから、ダブルスの前衛をしているときに、
バックにボールが飛んできてほしくなかったです。



せっかくペアが後衛でチャンスボールを作ってくれても、
バックに飛んできたらミスをするか、弱々しいボレーになってしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


フォアハンドボレーは利き手ということもあって、
多少手打ちでも力が入りやすいので決めることができていたので、
当時はバックハンドボレーが大きな課題だったのです。


そこで、テニス雑誌を読んだり、
上手な人の打ち方をひたすら研究しました。



上手な人は力みもなく、コンパクトなスイングなのに、
勢いのあるバックハンドボレーを打っているので、
最初はラケットやストリングス(ガット)に
秘密があるのではと思っていましたよ(笑)


だけど、
テニスコーチとなった今では道具は関係なく、
すべては体の使い方であることが証明できます。



そこで今回は、
力みもなく、コンパクトなスイングでバックハンドボレーが
打てる秘訣をオンラインレッスンで公開することにしました。



バックハンドボレーに関しては、
いくつか質問もいただいていたので参考にしてください。


私はこの秘訣を知ってから、
格段にバックハンドボレーが打てるようになりましたよ。



コツさえつかんだらスライスショットも
簡単に打てるようになるノウハウです!



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので、
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓
  
 【「コンパクトなスイングでバックハンドボレーが打てる秘訣」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください。
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします!