生徒さん目線のルールに関する3つの質問 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

ここ最近、何度かお送りしている
「ルールシリーズ」の動画をアップしています。

【「テニスのルールを知れば、テニスは上手くなる」の動画】

【「セルフジャッジで困ることが多い3つの疑問」の動画】



テニスコーチである私が初級クラスのバッシーさんに
ルールについて質問するシリーズです。



内容はルールブックに載っていることなので、
動画をご覧になることによって正しい知識として覚えてください。


やはり、
何をするにしてもルールを知っておくことはとても大切です。


特にスポーツはルールがあるから相手と競うことができます。


だけど、ルールは常に改訂されますし、
人によって解釈が違う場合もあるので、
最新のルールブックに目を通しておくことがベストでしょう。



でも、なかなか毎年ルールブックを購入して、
それをくまなく目を通すのは大変ですよね。


そこで、ルールブックから抜粋した内容を
質問形式にして動画化することにしました。



ただ、毎回私がバッシーさんに質問する形だと、
コーチ目線の内容に偏ります。


なので、
今回は生徒さん目線のルールに触れてもらいたくて、
バッシーさんからの質問に私が答える形式を取りました。



というより、私が質問する動画を撮ろうとしたら、
急にバッシーさんが「今日はオレが質問する」と言ってきたのが発端です。 


ですから、今回は自分のような初級クラスの人間が疑問に思うことを、
コーチにぶつけるのも面白いというバッシーさんの持ち込み企画となります。


ちなみに、このルールシリーズを撮りながら感じたのですが、
人に質問をしたり答えたりするのが一番頭に知識が入りやすいと思いました。



だからもし機会があれば、ここで学んだことを誰かに質問したり、
反対に質問に答えたりしてください。


このQ&A方式はルールを覚えるには最適ですよ!


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので、
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓
  
 【「生徒さん目線のルールに関する3つの質問」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください。
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします!