少しでもテニスの力で日本を盛り上げたい | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

昨日公開した初の試みである
バッシーさんとの対談動画を見てもらいましたか?

【「上下関係は必要なのか?」の動画】

 


この動画では、

・スリーとバッシーさんの関係

・高校時代に出会った恐ろしい先輩

・短期間で劇的に上達できた理由

・理不尽を受け止めることによって得られた強さ

・どの組織にもある縦の関係と横の関係のバランス

・自分を知るためには過去を振り返ることが必要

・結局、上下関係をどう考えればいいのか


・・・



などなど、色んな角度から話をすることによって、
自分がどのような経緯で上達できたのかが見えてきました。



今回のテーマは「上下関係」でしたが、
きっと、お題は何でもいいのだと思います。


大事なのは、これまでの生き方の中にテニスがあるので、
自分を見つめ直すきっかけがあれば、色んなことが見えてくるのです。



だから、
あなたも今回の動画をご覧になりながら、
一緒になってこれまでを振り返りましょう。



あなたにとっての「上下関係に対しての考え方」
思い浮かべながら聞いてもらうと、自分の立ち位置が見えてきますし、
新しい発想が湧いてきますよ。


当然、そんなことを考えずに気軽にご覧になってもらってもいいので、
楽しみ方はあなた次第です。


私のお願いとしては、
今回の動画に対しての感想をいただけると有り難いです。



色んな楽しみ方を提案しましたが、実際のところ、
あなたが今回の動画をどのように見てもらったのかが気になります。


一番の目的は、
今日本中がコロナウイルスの影響で自粛ムードに入っているので、
少しでもテニスの力で日本を盛り上げることです。



そう感じた瞬間、対談というアイデアが浮かんだので、
気が付けば私はビデオカメラを持って、バッシーさんのところに向かっていました。


突然の提案でしたが、
バッシーさんは快く私の意見に賛同してくれたので、
その日の内に撮影ができましたが、まだまだ改善の余地があると思います。


そして何より、常にあなたが求める情報を配信していきたいので、
できれば色んな意見を聞いて、今後につなげていきたいです。



感想を送ってくださった方には、
『対談を撮影したときのオフショット動画』をプレゼントします。


3分程度の動画ですが、私たちの裏側の会話や、
リハーサル、ラフなやり取りが収録されているので
見ているだけでも面白いですよ!


3月15日(日)まで感想を受け付けますので、
ぜひご協力をお願いします^^


  ↓ ↓ ↓

 【対談動画の感想フォーム】

 

 

では!

 

 

スリー