「引っかかりのないスイング」を目指したサービスの動画 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。


私のメルマガには「編集後記」というコーナーがあります。


そこでは普段の私のたわいもないお話や、
ちょっとしたお知らせをしていますよ。


ただ、ブログでは載せていないので、
ぜひメルマガを登録してください。


【スリーの「超テニス塾メルマガ」登録フォーム】


その編集後記でクリスマスの日に無料動画を紹介しました。


「1から学べる速度とコントロールを高めるプロネーションサービス」
というタイトルの動画とおまけ動画です。


この動画ではサービスを打つ際に必要なそれらの動作を
スムーズに行うための「プロネーション」を行う方法を公開しています。


なかなかプロネーションがうまく使えなくて、
本来出せるサービス速度の4割くらいしか
体をうまく使えていない方って結構多いです。



今回プロネーションサービスのメニューにトライしてもらった
バッシーさんもそのひとりでした。


ちなみに、この「プロネーション」という体の使い方は
色んな解釈があるのですが、私は体をうまく連動させることによって、
「引っかかりのないスイング」を行うことだと捉えています。


そのためには肩甲骨を動かしたり、
内旋や回内などが結果的に必要です。


すでに動画をご覧になった方なら感じたと思いますが、
バッシーさんはサービスを打った際に、肩に引っかかりがあるのです。



そこで、簡単にサービスの速度を上げてもらうための
工程を動画で解説しています。


1から段階的に学べる方法なので、
あなたがひとつひとつのメニューをクリアしていけば、
最短でプロネーションサービスを打つことができる動画ですよ。



今回はクリスマスプレゼントとして公開したので、
この場で改めて紹介します。


もし、あなたもまだご覧になっていないのなら、
13分ちょっとの動画なので気軽にご覧くださいね^^

   ↓ ↓ ↓

 【1から学べる速度とコントロールを高めるプロネーションサービス】



【おまけ動画】

 

 

では!

 

 

スリー