「目から鱗が落ちた」の先にある感動 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。


情報配信をしていて良く言われるメッセージが、
「目から鱗が落ちました」です。


今まで知らなかったことを知ったときや、
大きな効果を感じたときに使ってもらえます。


でも、今回はその上の表現をいただけたので、
すごく嬉しい気持ちになりましたよ。



早速紹介しますので、ぜひ目を通してください。


--------------ここから---------------

■名前: H
■性別(フリー01): 男性
■年齢(フリー02): 41~45歳
■メルマガ、ブログ、HPへの引用方法(フリー03): イニシャル
■動画名(フリー04): リターンの極意


■動画購入の決め手(フリー05): 

なんとなく観なければいけないような気がしました。


■動画の感想(フリー06): 

スリーコーチ、こんにちは。

『リターンの極意』拝見いたしました。見終わった後、
少し放心状態になりました。ラケットを持って実践した後、
もう一度放心状態になりました。


今まではテニスらしきものをしてきただけで、
これから本当のテニスをすることになるとさえ思えます。


いつもは要約しようと思いながら長文になってしまいますが、
今回は短く感想をまとめられます。


この動画はテニスをする目的を変えてくれる動画です。
以上です。


「すべてはつながっている」の真の意味が分かりました。
ありがとうございました。


■今後見たい動画(フリー07): 

この動画の後なので、今は思いつかないです。


--------------ここまで---------------

---------------まとめ----------------

他にも色んな方から感想をいただいているのでご覧ください。

【『リターンの極意』のご感想集】


私は以前、テニススクールのヘッドコーチに就いていたので、
ミーティングでは常に他のスタッフに言い続けていたことがありました。


それは、
「生徒さんに満足してもらうだけのレッスンでは足りない」です。


きっと、どこのスクールも生徒さんが求めていることを
満たすために頑張っていると思います。


しかし、それだと選ばれるスクールになりません。


これはすべてのことに言えると思いますが、
人と同じことをしていては、人と同じ結果にしかならないのです。



例えば16人が参加しているテニスの大会だと、
1人の勝者と15人の敗者に分かれます。


当然、大会に参加したのなら1人の勝者になりたいですよね。


だけど、
多くの方は15人がやっている努力をしているのです。


なので、たった1人の勝者になりたいのなら、
15人がやっていない努力をしてください。


このマインドはすべてのことにつながっています。


ちなみに、
私が作成しているレッスン動画もこのマインドがベースです。


今回の『リターンの極意』もタイトル通り、
リターンについての内容ですが、それだけだと当たり前になってしまいます。


この動画はリターンを通じて他のショットの大きな上達につながる
メッセージを含んでいるのです。



できればそのヒントの答えも、
今後の情報配信で徐々に種明かししていくつもりですが、
可能ならば自分で考えたり体感して気付いてください。


それに、ここでお伝えしていることは今後配信していく情報の土台になるので、
特に何度も出てくる「固める」「緩める」という体の使い方は覚えておいてもらいたいです。


そしてその先には、
今回感想をくださったHさんみたいにな放心状態が待っていますよ。

  ↓ ↓ ↓

 【『リターンの極意』の詳細ページ】

 

 

では!

 

 

スリー