テニスに対して何か明るい光が見えてきた感じでした | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

 

昨日公開したレッスン動画である『リターンの極意』ですが、

かなりビックリしたことが起こっています。

 

 

それは、

初日に手にされた方の人数が過去最高に達したからです。

 

 

正直、前回の「自己最速サーブ」のときもかなり方が

初日に手にしてもらいましたが、それを超える勢いでした。

 

 

きっと、

自己最速サーブをご覧になった方が多かったので、

サービスとレシーブをしっかり強化しようという考えだと思います。

 

 

ただ、常に私は読者さんの期待を超えたいと考えているので、

当然「単なるリターンを強化する動画」ではありません。

 

 

ここでお伝えしていることが分かれば、

他のショットも大幅にレベルアップができるノウハウをお話しています。

 

 

早速そのことに気付かれた方から感想をいただいているので、

シェアさせていただきますね。

 

 

--------------ここから---------------

 

■名前: H

■性別(フリー01): 女性

■年齢(フリー02): 46~50歳

■メルマガ、ブログ、HPへの引用方法(フリー03): イニシャル

■動画名(フリー04): リターンの極意

 

 

■動画購入の決め手(フリー05):

 

「自己最速サーブ」を真剣に取り組んだら、

本当に自己最速サーブが打てるようになったので、

今回も期待大で購入しました。

 

 

■動画の感想(フリー06):

 

 

スリーコーチ

 

いつもありがとうございます。

 

 

そして今回も大変有益な情報を提供していただき感謝しております。

 

 

私はどうしてもレシーブになると相手の前衛にアタックされるので、

ペアに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

そんな時に「リターンの極意」のお話をいただいたので、

飛びつくように購入しました。

 

 

そしてすぐ動画で学んだことをコート上で試してみました。

 

 

今思うと普段は最初から最後まで緩んだ状態でレシーブを打っていたので、

コントロールができていなかったのだと思います。

 

 

だけど今回は固めることと緩めることのメリハリをつけて

レシーブを打ったら、「パシーン!」とボールが飛んでいき、

生まれて初めてリターンエースを取ることができたのです。

 

 

その瞬間、見ていた仲間の人たちから拍手をいただけたので、

ビックリとすごく嬉しい気持ちになりました。

 

 

しかも、

そのときの固める感覚と緩める感覚を前衛のボレーにも使ったら、

またまた「パシーン!」とエースが取れたのです。

 

 

そうなると、もはや周りの人たちがちょっとざわざわして、

一体何があったのと聞かれてしまいました(笑)

 

 

私は「たまたまです!」と謙遜しましたが、

テニスに対して何か明るい光が見えてきた感じでした。

 

 

今回教わった一部だけしか試していないのにこれだけの効果なので、

他にもお話されていたことを実行したらどうなるのだろうと

ワクワクしています。

 

 

次回は週末にサークルでテニスをする予定なので、

それまでにもう一度見直して、今度はもっと驚かせようと企んでいます(笑)

 

 

いつも私を変えてくれる情報を惜しみなく

教えていただきありがとうございました。

 

 

--------------ここまで---------------

 

 

---------------まとめ----------------

 

 

実は、2ケ月前からレッスンで

『リターンの極意』の内容を取り入れてきました。

 

 

そして今現在、「ゲームの週」なので、

生徒さんにゲームの中でこれまでお伝えしてきたことを

実践してもらっています。

 

 

すると、多くの方がリターンだけではなく、

すべてのショットがレベルアップしていました。

 

 

私が働いているスクールは毎週テーマが変わるので、

「ストロークの週」「ボレーの週」「スマッシュの週」

すべて『リターンの極意』の内容を行ってもらったのが

良かったのだと思います。

 

 

特に「厚い当たり」に変わった方が多かったです。

 

 

なので、

より攻撃的なテニスができていましたし、

それを厚い当たりでディフェンスできていたので、

長くラリーが続いていたのが印象的でした。

 

 

今週だけでも一緒にプレーしていた生徒さんから、

「私結構返せるようになったと思いませんですか」という声や、

クラス内でひとりダントツで上手な人も「皆さん上手くなりましたね」

と嬉しそうに言ってくれました。

 

 

そのダントツで上手な人がこれまでより真剣にプレーしているのを見て、

他の生徒さんが、「いつも手を抜いてくれる○○さんがあれだけ本気で打ってる」

自分たちが認められたように受け取っていましたよ。

 

 

この流れはクラスにとっても全体的にレベルが上がることなので、

非常に良いことだと感じたシーンでした。

 

 

こうなると、

もはやタイトルが「リターン」でなくても良いような気がしますが、

やはりレシーブからお伝えしていることを意識することによって、

他のショットにもつながっていくので、『リターンの極意』

良かったと考えています。

 

 

そんなリターンからつながっていく、

新しい考え方である新作レッスン動画なので、

ぜひ楽しみにしてご覧くださいね^^

 

   ↓ ↓ ↓

 

 【『リターンの極意』の詳細ページ】

 

 

では!

 

 

スリー