自己最速サーブを打つためのトリセツ | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。


新作レッスン動画である『自己最速サーブ』ですが、
いよいよ明日が特別なご案内ができる最終日となりました。


今回の自己最速サーブはあなたが持っている体の機能を
最大限に発揮することによって、今まで打てなかったような
速いサービスを打つことができるノウハウです。



そのためにはいくつもの正しい体の使い方を体感してもらえるよう、
項目を分けてお伝えしています。


・ラケットの使い方

・肩と肘を連動させてのテイクバック

・正しいインパクト

・体全体でパワーを出す方法

・スピードを出すためのフィニッシュ


・・・



本当はもっと細かいのですが、
できるだけ再現しやすいようにまとめた情報を動画化しました。


それでもある程度情報量が多いので、
もしかしたらうまくいかない部分が出てくるかもしれません。


そんなときはぜひ私にメールをください。


私のレッスン動画の特徴は、
分からない部分が出てきたら直接質問できるサポート力です。



どんなことでも構いませんので、
不明点があればひとつひとつ解決していきましょう。



実際自己最速サーブを手にされた方から
質問を受けたので紹介しますね。


--------------ここから---------------

■名前: F
■性別(フリー01): 男性
■年齢(フリー02): 56~60歳
■メルマガ、ブログ、HPへの引用方法(フリー03): イニシャル
■動画名(フリー04): 自己最速サーブ


■動画購入の決め手(フリー05): 

サーブに自信がないので、基本を知りたかった


■動画の感想(フリー06): 

サーブは上方向にラケットを振りあげると思っていました。

腕を正拳づきで下方向つくのは、
どのような理由からでしょうか?


--------------ここまで---------------

【スリーの回答】

--------------ここから---------------


Fさん

いつもありがとうございます!
スリーです^^


自己最速サーブでは速いサービスを打つために必要な
正しい体の使い方をお話してます。



なので、ひとつひとつを練習の中で取り入れていただくことによって、
肩が大きく回り、今まで打てなかったような速いサービスが打てるのです。



ただ、今回だとフィニッシュの正拳突きがラケットを振り出す方向と
違うように感じられたかもしれませんね。


確かにインパクトはラケットを斜め上に振り出すので、
下には振りません。


それはインパクトの部分でお話しています。


なので、
インパクト時のラケット面は少し上を向きます。


でも、そのあとは体全体がターンをして、
体を前に向けていきます。


そして最終的にラケットヘッドが地面に向く形となります。


この流れの最後をイメージしていただくために、
正拳突きの動きをフィニッシュに入れてもらっています。


ですから、
正拳突きはインパクトではなくフィニッシュを
作るイメージで練習してください。



何度も正拳突きの動きを行っていただくことによって、
段々腰のターンを実感していただけると思います。



そしてまた、疑問が生まれましたら
気軽にお声掛けくださいね^^


--------------ここまで---------------


---------------まとめ----------------


まだ自己最速サーブをご覧になっていないのなら、
急に「正拳突き」というキーワードが出てきても
よく分からないと思います。


でも、これらひとつひとつの体の動きを実際にコートで
試していただくことによって、今までとは違う感覚が得られるはずです。



そこまで計算して動画を作成しているので、
自己最速サーブを手にされたら、見て終わりではなく、
必ずコートで試してください。



ただ、それなりにやるべきこともあるので、
すぐに結果を求めるのではなく、順番にお伝えしていることを
クリアしていくことがノウハウ習得の近道です。


特に、
肩と肘の関係については、うまく使えていない方が多いので、
この部分は特に時間を掛けてください。



肩と肘の正しい使い方を体感してもらうために
ボールの投げ方を紹介しているので、ここは普段から
意識しましょう。


実際にボールがなくても投球の素振りはできると思いますので、
正しい肩と肘の使い方は必ずマスターしてくださいね。



このように文章でお伝えすればするほど、
映像で正確に情報を受け取ってもらった上で
自己最速サーブにトライしてもらいたくなります。


それだけ名に恥じないノウハウだと感じていますので、
分からないことは質問などで一緒にクリアしながら
自己最速サーブを目指していきましょう!



ちなみに、他にもたくさん感想をいただいているので、
もし良かったら参考にしてくださいね^^

       ↓ ↓ ↓

【『自己最速サーブ』のご感想】

-----------------------------------------------------

【『自己最速サーブ』の詳細ページ】

※8月31日(土)までの特別なご案内です
※不明点などあれば気軽にお申し付けください