夏旅行 2日目  | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

6日間の夏旅行2日目です!

今日は朝からまずいきなりテニスです!

暑かったのですが、楽しくテニスができました。

自分の奥さんがフォアハンドストロークの調子が悪いと行ってきたので、機能分析をしました。

見たところ、腕の力でボールを飛ばそうとというスイングでした。

なので、
小指と薬指、そして中指のみでラケットを握るようにアドバイスしました。

それと、
ボールをラケットで捕らえた後も肩が動いていたので、打った後は肩を動かさないようにとも伝えました。


すると

支える指を変えることによって手首がしなりやすくなり、且つ肩を止めることによりスイングスピードがアップしました!

奥さんは伸びのあるショットが打てるようになって、喜んでいました。


特に楽に打てるようになったことに驚いていました!

奥さんには初めて機能分析の観点から指導したので感動してました(^^)



(向こうにいるのが奥さんです)


その後はみんなで温泉を目指し、若狭湾の方へ移動しました。



(すごく綺麗な温泉施設でした)


その後はお昼ご飯を食べて解散です。


大学時代のテニス部メンバーとはそこで別れて、ここからは奥さんと2人で石川県に向かいました!



(ここでお昼ご飯の海鮮丼を堪能)


車で2時間30分くらいかけて、石川県加賀市に到着しました。


そこでテニスで使った服を洗濯するためにコインランドリー探しです。


見つかったらコンビニ弁当を食べながら洗濯・乾燥を待ちます。


そして
長い1日も終わり、お風呂からあがって、今ホテルのベッドでこの記事を作成しています。


明日は金沢の兼六園などによって、最終的に富山県に宿泊します!


では!



(コインランドリーにて)




(真っ暗な加賀市の道)



Android携帯からの投稿