昨日から、家族で北陸方面に2泊3日の小旅行に来ております。


昨晩は宿泊場所の富山駅前から、レンタカーで黒部市に移動して、生地浜で行われた、海上花火大会を観に行って来ました。






打ち上げが始まる20:10には海岸線には多くの人が訪れていました。


花火の前には、漁船のパレード。



海上から打ち上げられる花火は、予想以上に迫力がありました。




海中スターマイ。

海の中から打ち上げられる花火は初めてみました。



富山駅前に戻った時刻が23時頃となりました。


駅前の飲食店は既に閉まっているところが多く、遅い夕食に選んだ店は、二郎系ラーメン店の、ガッツリ!えびすこ。



さすがに、23時過ぎの深夜に二郎系はキツイので、選んだメニューは、富山ブラックDX

盛りだくさんの初日はラーメンでの〆となりました。


今朝は頑張って早起きして、富山駅周辺でジョギング6km。


富岩運河環水公園に行ってみました。






運河沿いにランニングコースも用意されています。









なかなか良い場所ですね。

ランナーも多く見かけました。


そして2日目もハードスケジュール。

車で往復230kmほど移動してから、現在電車で移動中です。電車の中でブログを書いてアップしました。