今朝は午前6:00から代々木公園でトレーニングを開始。梅雨明けしたのかどうか分かりませんが、陽射しが強く、早朝から28℃ほどの気温。長時間の運動は危険な暑さです。


2〜3日前から蝉が一斉に鳴き始めました。

公園内は蝉時雨と言った状況です。


汗だくになりながら内周2.1kmコースを周回。

途中から、K沼さん、F勢さん、バンブーさんと並走して、10.5kmを走りトレーニングを終了しました。



さて、昨日の午後は職場で、急ぎのメール応答などで、PCの前で忙しく働いていました。


よりによって、このようなタイミングで、パソコンが突然ブルースクリーン状態となって、動かなくなりました..えーん



繰り返すこと2回。

作成中の文章が消えてしまいましたが、幸いにも被害は最小限でおさまりました。


ところが、同じフロアにいた、10数人の同僚のPCにも同時多発‼️  


サイバー攻撃でも受けているのか心配な状況となりました。


これは、セキュリティ対策ソフトの更新によって生じた、全世界的な障害だったようですね。しかし、原因が特定されるまでは困惑のひと時でした。